鴎の船

先日、野田港に行ってきました。

待ち合わせでちょっとヒマだったので
カメラを持ってブラブラと(。-д-)港内を歩いてますと・・・


カモメ。
アップで撮りたいのに近づくと飛んでいく。






うわぁ、すごい鴎!!
魚でも来てるのかな??


ふと、ある船を見ると・・・

んん??

ずーーむ・・・・

うわあ!!w(;゚ロ゚)w

のりすぎ!!
( ゜ Θ ゜)
鴎も井戸端会議でしょうか。。


ちなみに、冬はカモメのシーズン。
カモメは渡り鳥で、冬は多くの種類のカモメが渡ってくるそうです。

くちばしが短めで黄色くて、尾羽が灰色で、足が黄色だとカモメ
くちばしが黄色くて先が赤点で、尾羽が濃い灰色で、足がピンク色だとオオセグロカモメ
くちばしが黄色くて先が黒とで、尾羽が濃い灰色で、足が黄色だとウミネコ

私が大好きな岩手の銘菓は「かもめの玉子」 です。




これはたぶんオオセグロカモメ(自信ない)


野田ホタテまつりには、かわいい鴎にも会えると思います。


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。



タグ:野田ホタテまつり

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。