【告知】三鉄沿線スマイル活動のだ村エモーション(5/24)

こんにちは!
今日は暑いですね〜!

昨日は第50回 野田村商工会通常総会が行われました。
また商工会もお借りしておりました本町地区仮設店舗のお掃除をしたりと、商工会にとって慌ただしい1週間でした。

そういえば目の前で工事をしている岩手銀行さんも足場が外れましたし、
岩手日報さんにも出ましたが、コミュニティ交流施設「野田村アムウェイハウス(仮称)」の着工も始まろうとしています。
また少しずつ新しくなっていくなぁと日々感じています(・∀・)
 
さて先週あたりから田んぼに水が入り、
夜になるとカエルの鳴き声が大合唱しています!
あちこちで田植えが始まっています...

 
 
今日は通りがかりに、たまたま線路途中で停車している三鉄さんを発見!
スタンダード三鉄(ラッピング列車ではない)が3両で走っているは珍しいかも♪と、櫻庭石材店様 資材置場に車を停めて撮影してみました。

停まって説明されていたようですので、
震災学習列車かもしれませんね!

 
三陸鉄道といえば・・・
明後日5月24日(日)、みんなで集まって三陸鉄道さんに手を振る「三陸鉄道沿線スマイル活動“のだ村エモーション”」(第3回活動)が行われます!


上の写真にもあるこの場所に集まり、三鉄に手を振りおもてなしする活動です♪

それこそ今日の三鉄の皆さんに手を振ろうかなと思いましたが、3両対1人だとやっぱり恥ずかしい...(照)

のだ村エモーションなら、みんなで手を振るので楽しいですよ(*>∀<)


動画もありますので、ご覧になってみてくださいね~。


▼第2回のだエモ活動の様子(野田現代視聴覚文化研究会さん制作)


https://youtu.be/oMsF3ia1F9Q



というわけで、「のだエモ」は今度の日曜日のお昼すぎですので
お時間のある方はお気軽に寄ってみてください☆
皆さまのご参加お待ちしております。

ここでやります!


-詳細-

沿線スマイル活動 のだ村エモーション(3回目)
  〔活動日〕 平成27年5月24日(日)
  〔集合時間〕12時15分 現地集合
       ※実際に汽車が通過するのは久慈行12時27分と宮古行12時32分頃です。
  〔集合場所〕櫻庭石材店様 資材置場(場所)・申込不要
  〔持ち物〕 手ぶらでもOK。手作り旗、扮装など、自由なパフォーマンス大歓迎です♪
  〔主催〕 NPO法人のんのりのだ物語
  〔共催〕 (株)のだむら、野田村観光協会


info01主催の「NPO法人のんのりのだ物語」さんのブログ・Facebook
ブログ http://blog.livedoor.jp/nonnori_story/
Facebook https://www.facebook.com/nonnori.story


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら
 

タグ:のだ村エモーション, のだ村エモーション, のんのりのだ物語, のんのりのだ物語, 三鉄

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事