のだ村ガールズコレクションで女子力UP!

こんにちは!

アロマの香りに癒されているakkoです。

 

さて昨日、農家食堂「かまどのつきや」さんを会場に、ママさん達主役のイベント2016(NPO法人のんのりのだ物語さん主催)が行われました。

IMG_8953.JPG

 

大きな新巻鮭がお出迎え!

IMG_9025.JPG


あ~焼いて食べたい(*‘∀‘)

 

中に入ってみるとなんだかいい香りが・・・(*'▽')♪

かわいい、おしゃれな物がたくさん並んでいました!

2016-12-14_b.jpg

2016-12-14_a.jpg

 

かわいい小さい子供達と若いママさん達もたくさん(^^) 

IMG_9010.JPG

IMG_8995.JPG

 

この日はハンドメイドグッズの販売や、ワークショップ、つきやさんのクリスマスランチ、カフェを楽しむことができました。

 

ハンドメイドグッズの販売は、プチよ市でも出店していただいた野田村のUFUFUさんと久慈市からはtetteさんの商品。

ベビー・キッズ用のスタイやマスク、イヤリング、ピアス、シュシュや手作りスタンプなどかわいいものだらけ!

IMG_8966.JPG

 

また、お正月用の「しめ縄飾り」もかわいいものがありました☆

IMG_8963.JPG


いや~かわいい~のばっかりだlovely

 

ワークショップでは、くるみボタンヘアゴム、クリスマスガーランド、アロマワックスプレート、マスク作りがありました。

2016-12-14_c.jpg

 

私はくるみボタンヘアゴム作りに挑戦♪

IMG_9085.jpg


クリスマスも近いのでクリスマスっぽい布でxmasshine

専用の容器に布とくるみボタンをはめ込み、布用ボンドでつけていきます。
最後にちょっと力作業がありましたが簡単に作ることができました。

IMG_9108.JPG


オリジナルヘアゴムの完成happy01

 

布を選ぶのも、飾り付けを考えるのも楽しい(^^)

ママさん達とお話しながらの作業が楽しくて仕事を忘れていました~
 

 

こちらはアロマワックスプレート作りの様子。

IMG_9076.jpg


いい香りの犯人はこの方だったのかしら⁇

かわいいドライフラワーなどの小物を使ってきれいに仕上げていました。
時間があれば作りたかったなぁ・・・。

 

そしてランチは!
つきやさんのクリスマスランチ~restaurant

IMG_9037.JPG


当日限定!スペシャルセット!
彩りチラシ丼と鮭汁~。(600円)

 

クリスマスツリーをイメージした、かわいく、野菜とお肉のバランスもいいチラシ丼。
そして、おかわりしたくなるおいしい鮭汁。魚と野菜のお出汁がたまりません!

 

まだまだ食べます( *´艸`)
カフェタイム~♪

IMG_9051.JPG


本日のケーキセット(洋野町cafe OHHOさんココアクッキー&コーヒー付)
手作りのかぼちゃチーズケーキ(生クリーム添え)レアチーズケーキ(山ぶどうピューレ入り)

 

しっとりして上品な甘さ。生クリームと一緒に食べたらさらに美味しいかぼちゃチーズケーキ。
そして、プルプルした山ぶどうゼラチンと合うさっぱりした酸味のあるレアチーズ。

あ!一人で二つは食べてないですよ~sign01
ハルさんとちゃんとシェアしました(*^^)v

ん~美味しかった♥ 
ごちそうさまでした。

 

最後にUFUFUの皆さんで1枚flair

IMG_9114.JPGのサムネイル画像

UFUFUを立ち上げてから約半年!
「子供を見ながらモノづくりするのは大変だけど、手に取ってみてもらって買ってもらえるとすごい嬉しいんです!」と、楽しそうに話してくれました。

季節に合わせて、どんどん新作が出来上がるUFUFUさん。
道の駅の産直にも商品を出品していますが、村内外のイベントにも10回以上出品。意欲的に活動していらっしゃいます。
これからも楽しみしてますね♡

 

 

そうそう!この日のイベントの主催をしたNPO法人「のんのりのだ物語」の下向さん。

のんのりさんでは「未来カレンダー2017」が出来上がったそうですよ~。

IMG_8972.JPG


365日のマスに写真が配置されていて素敵でしたよ~(^^)
道の駅のだやつきやさんで販売しています!(1冊¥980)

 

 

また次回も楽しみにしてます♪
ありがとうございましたhappy02

 

楽しい時間をありがとうございました。

IMG_9102.JPG


のんちゃんも楽しかったのだ~note

 

私も少し女子力UPできたかな・・?

 

ブログをご覧いただきありがとうございましたpig
 

 

◇「未来カレンダー」購入はこちら(通販)
https://nonnori.theshop.jp/


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

 

【関連記事】


タグ:UFUFU, のんのりのだ物語, 農家食堂つきや

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。