野田村でも松茸☆

先日「松茸は出てきてますか」とお問合せがありました。
というわけで”道の駅のだ”にある「産直ぱあぷる」さんです。看板が出てますね~!!

野田村でも先週ぐらいから松茸が出はじめました!
例年より早めで、雨も多かったからけっこう採れてるんだそう。

くんくん... 松茸の匂い

ちなみにこの日の価格は手前の大きいのは500gで10,000円。
小さいものは4~5本で3,500円でした。(※時価)
産地価格でもなかなかのお値段ですね。

炊き込みごはんに、お吸い物に❤ 採れる期間も短いので、ぜひ味わいたい秋の味覚ですね!

例年だと10月中旬ぐらいまでですが、今年は早く出始めたので終わるのも早いかもしれないということです。
あっ、カワイイじゃがいも

さて、9月20日(日)から秋彼岸に入ります。
産直ぱあぷるさんでは、おだんご各種のご注文を承ります。(前もってご注文して頂ければ何個でも承ります。)ご予約は下記までどうぞ♪

-データ-

産直ぱあぷる(道の駅のだ 内)
  〔住所〕〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田31-31-1
  〔TEL〕0194-71-1700(FAX兼用)
  〔営業時間〕8:30~18:00(12~2月は~17:30)
  〔定休日〕年末年始
  〔ウェブサイト〕
http://nodaeki.com/

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:産直, 産直, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事