らーめんの千草

朝9時前、「いま野田が写ってるよ!」という電話で、慌てて商工会のテレビをON!


というわけで今朝のNHK「あさイチ」さんで野田村・道の駅のだが映りました!
ピカピカ☆日本」というコーナーで、道の駅で限定販売している「鮭いくら弁当」や、「ホタテ和風ドレッシング」、そして山葡萄ワイン紫雫から野田村ワイナリーの話題など、リポーターの篠山輝信さんがお伝えしてくれました☆

コーナーが終わると・・・

あっちでも電話 こっちでも電話ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ
置いたらまた電話 さらに電話ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ

(ぱあぷるさんはもっと忙しかったでしょう...)


ご紹介いただいた商品のお問合せが主でしたが

中にはあたたかいご声援もいただき、
ありがたいなぁと思いました。。。




さて本題ですが、
本日、久慈市の老舗ラーメン店「らーめんの千草」のカップラーメン発売日です!!
野田は関係ないけど紹介します(笑)
横浜のラーメン博物館に出店したときも行きましたよ〜
どん!
どどん!
マミーストアーさんにズラッと並ぶ千草カップめん。
フタの裏には千草の紹介と地図が。
琥珀色の鶏ダシスープ~
カップラーメンも美味しかったですが、久しぶりにお店に行って食べたくなりました(*´▽`*)

カップ麺「明星 らーめんの千草 しょうゆらーめん」は、全国のコンビニ・スーパーなどで本日から販売。復興支援の一環で、売り上げの一部は「久慈市の復興支援」に寄付するそうです。
明星食品プレスリリース情報はこちら
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:久慈市, 道の駅のだ, 復興支援

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
manaさん、ぜひ(*^?^*)

鶏だしスープが美味しいですよ。

本家の味を確かめたくなる味です。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事