素敵な空間 イタリアンカフェばいげつ

こんにちわ、akkoですhappy01
今日の野田村は雨です。


さてさて先日、3月にオープンしたイタリアンカフェレストラン・おすてりあ ばいげつさんにおじゃまさせていただきました。

ルンルン♬♬♬

オープンした時から行ってみたいと思いつつなかなか行けなくて、この日を楽しみにしていましたhappy01
道の駅のだ(陸中野田駅)前にあるので、す~ぐわかりますよ!!

中に入ると~。
じゃ~ん!!

店内はイタリアの写真や小物がたくさんあっておしゃれ❣
料理が出てくるまでの時間も、まわりのものを見て楽しめます♪
窓からは陸中野田駅も見えるので、時間が合えば三陸鉄道の列車も見えますょ!(^^)!


さあ、今回注文したメニューは❣

・本日のパスタ えびと春菊のペペロンチーノ オイルベース
・本日のサラダ
・本日のケーキ
・コーヒー又は紅茶
 
3種類から選べる旬替りパスタに、サラダ、デザート、コーヒー(or紅茶)が付くCランチ ¥1,500cafe

えびと春菊はとてもよく合うんです!というシェフのお言葉。
口の中で春菊のいい香りが広がりました。えびもプリプリでした。

春菊は鍋物でしか使ったことがなかったので、今度お家でも作ってみようと思いますwink


ケーキはほどよい甘さ。お腹いっぱいのはずなのに
なぜかどんどん食べれちゃうhappy02  
東京の高級カフェと同じものを仕入れているそうですょ❣

コーヒーカップは持手がおやゆびにフィットするおしゃれな形info01
いらしたお客様にいつも褒めてもらってるよ~。と店長さん。


さらにもう一つ・・・

・ばいげつピザ(旬替わり) ¥1,200

具は旬替わりだそうですが、今日のピザはハーブの香りをつけたトマトソースに、コーン、ベーコン、3種類のきのこに2種類のチーズでこんがりと焼きあげたピザ‼
ボリュームたっぷり、お腹も満足happy02

とってもおいしくいただきました!ごちそうさまでしたhappy01heart01




そしてランチが終わった後に、ばいげつさんの農園へシェフの智子さんに案内していただきました!

シェフが小さい頃からお手伝いしていたというお家の畑、「ばいげつ農園」です。
ランチで使う野菜は毎朝収穫してるんだそう。新鮮ですね~。

畑のお世話は智子さんのおばあちゃん担当。収穫は智子さんも行っているそうです。
この日は、ランチで食べた春菊とラディッシュの収穫を見せていただきました。
春菊は、茎がやわらかいうちに早取りするようです。
他にもイタリアから持ってきた種で育てたお野菜、唐辛子やさやいんげん、ナス・トマトなどたくさんのお野菜がありました。

畑までの道もお花も咲いていたり、店から歩いて畑に行くのが楽しみの一つなんですよ~と、おっしゃっていました。



ばいげつさんにはカフェインレスコーヒーもあるので、妊婦さんや授乳中の方にやさしいお店です。
ハーブティーもおすすめだそうです‼

ピザとケーキはテイクアウトもできるそうですので、お電話のうえぜひどうぞ(*^^*)


梅雨明けには冷製パスタも出す予定だそうですので、
ぜひ、野田村にいらした際にはご利用ください。


 

-お店データ-

Osteria Vai-getsu(オステリア・バイゲツ)
  〔営業時間〕
  ・ランチ 11:30-14:00
  ・カフェ 11:30-16:30
  ・ディナー17:30-21:00
  ・クローズ 22:00 
  〔定休日〕毎週木曜日・不定休の場合もあり(毎週水曜日のランチはピザのみ)
  〔住所〕 岩手県九戸郡野田村31-7-1
  〔TEL〕 0194-71-1005(FAX兼用)
   電話対応可能時間 10:30~11:25/14:00~15:00
  〔アクセス〕 三陸鉄道北リアス線 陸中野田駅から徒歩1分(道の駅のだ向かい)
  〔WEB〕http://www.osteriavai-getsu.com/
  〔Facebook〕フェイスブック(最新情報)はこちら

※団体は24名まで、7日前までにご予約ください。

 
ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

 

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら
 

タグ:オステリアばいげつ, カフェ, カフェ, ランチ, ランチ, 陸中野田駅, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事