産直ぱあぷるでウフフ♪なハンドメイドグッズ発見!

こんにちは、
アイスをがまんしないハルです。
道の駅で売ってるのだ塩煎餅アイスはおススメですよ!!



さて、道の駅といえばこのあいだ産直ぱあぷるに寄りましたところ

旬の夏野菜たちに混じって、
こんなかわいいグッズが仲間入りしてるじゃ~ないですか(*・0・*)手作り貝殻ピアスと自然素材のミサンガ!
色々な柄のファッションスタイ(よだれかけ)。これはお祭りにぜひ~!これならスタイ一つで季節感を出したり気分を変えられますね!

あとはキラキラヘアゴムや、スマホのイヤホンジャックに刺してオシャレ度アップのアクセサリーも。

こちらの手作り小物&アクセサリーは、
村内の若いママさん達の手しごとグループが作ったもの。
その名も「UFUFU」さんだそうです[#IMAGE|S53#]

そういえば先日村内であったイベントでも置いていましたね!
こちらがUFUFUのメンバーの皆さん♪
たまに集まって、作ったものを持ち寄って意見交換しているそうです・・!


仲間と活動して、そして道の駅のお店に出してみていかがでしょうか!?

「産直、駅といえば、いろんな人が立ち寄るその村の代表的な場所。そんなところに自分たちが作った物が並ぶ事が幸せです(^o^)」

「産直って野菜、果物とか惣菜って食べ物のイメージだけど実はハンドメイドもたくさんあって完成度が高い!そこに混ぜて頂いて恐縮です!」

「ぱあぷるに置いてもらってとりあえず嬉しいね!」



グループは6月に立ちあがったばかりだそうですが、皆さんもともと物作りがお好きだったんでしょうね。大変お上手です!
そんな自分の作品を販売して色んな方の手にとっていただいたり、
ものづくりを通して同じ立場の皆さんや、地域の皆さんとも交流できる・・・素敵ですね!



なお「産直ぱあぷる」さんでは8/12(金)9時~15時に恒例の『盆花市』が開催されます。

自分のお子さんへはもちろん、お盆に帰ってくるお孫さんへ、姪っ子や甥っ子へ、
また大切な人へのプレゼントに・・・ぜひお手に取ってみてくださいね(*'▽'*)
ただいま久慈市の「一誠堂」、村内の「農家食堂つきや」、「産直ぱあぷる」に商品を置いているそうです。Facebookもあるそうですので興味のある方はぜひご覧ください♪


Facebook
https://www.facebook.com/ufufu45/

*道の駅のだ・産直ぱあぷる*
夏季営業時間 8:30~18:00
(今月13日、14日は朝7:30~)
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:ufufu, 産直, 産直, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事