野田村プチよ市一周年♪

先週土曜日、6月の野田村プチよ市が賑やかに開催されました~~。

昨年から始まった「野田村プチよ市」も今回で一周年sign03なんです∑(*゚ェ゚*)

IMG_4903.JPG

梅雨入り宣言されたばかりでしたが良いお天気!

野田村プチよ市は、盛岡のブルワリー「ベアレン醸造所」樽生ビールや、それにピッタリなフードメニューを楽しむことができます。

IMG_4924-001.JPG

こちらではお鍋のモツ煮かな?いい匂~い!

IMG_4907.JPG

つきやさんのまるごと揚げじゃがいも串。うまーい!

IMG_4939.JPG

 

みなみさんの手羽先と新じゃがのさっぱり煮もうまーい!

IMG_4975.JPG

 

お友達でかんぱい!お外で飲むビール美味しそうですね★

IMG_4912.JPG

 

ちなみに洋食・旬彩料理 みなみさんで販売しているベアレンビール、1杯450円のところ3杯セットで1200円というお得なセットが人気です!

IMG_4931.JPG

 

今回は復興応援隊さん主催のフリマ「ねま~るdeバザ~ル」もありました♪

IMG_4893.JPG

 

そして観光協会では市日っぽく水ヨーヨーつりもやってみました!

商工会女性部さんではイベントで時々出していますが私は初めて!水ヨーヨーを作るのが意外と難しくて大変でした(笑) でも子どもさんが喜んでたので良かったです♪

IMG_4888.JPG

 

こちらでは、ママさんたち手作りグループUFUFUさんのかわいいベビーグッズやアクセサリー販売!

IMG_4905.JPG

IMG_4935.JPG

ホールではプログラミング体験などのキッズコーナーも!

IMG_4921.JPG

というわけで今回も賑やかに開催されたプチよ市でした。

 

次回7月29日(土)はなんと第10回スペシャルということで

シンガーソングライターの松本哲也さんミニライブが行われます!!

フードブースでは野田村産の荒海ホタテ(浜焼きセルフコーナー)も登場しますよ~notes

IMG_4959.JPG

ほかにもプレーパークなど内容盛り沢山になっておりますので、
ぜひお誘いあわせのうえご来場くださいhappy01

 

-イベントデータ-

第10回 野田村プチよ市
  〔日時〕平成29年7月29日(土)午後3:00~6:00
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店様斜め向かい)
  〔駐車場〕野田村役場前 村民広場
  〔問合せ〕野田村商工会 TEL:0194-78-2012

★野田村プチよ市は4月~11月の最終土曜日に開催!


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


タグ:野田村プチよ市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。