ほたてんぼうだいをイルミネーション

12月に入ると、久慈市内のあちこちや村内の一部のご家庭では綺麗なイルミネーションで飾られていますねshine

ただいま十府ヶ浦海岸の展望休憩施設「ほたてんぼうだい」でもイルミネーションの灯りがドライバーの目を楽しませてくれています。

20171211_IMG_6973.JPG

20171211_IMG_6957.jpg

これは冬の村内に彩りと、皆さんが笑顔になる場所を提供したいと、ご厚意でお贈りいただいたイルミネーションを村内有志の皆さんが設置したもの。

ここ毎年は野田村役場前に設置されていましたが
今年は国道45号を通る皆さんにも見てもらおうと
今年オープンしたばかりのここ「ほたんてぼうだい」になったそうです。

今年も厳しい寒さの中どうもありがとうございました。

20171211_IMG_0778.JPG

目の前には国道と、真っ暗な十府ヶ浦海岸。

20171211_IMG_0791.JPG

波の音が聞こえるロマンティックなデートスポットとしてもいかがでしょうheart02

 

点灯期間は12/11~来年1月9日頃まで、点灯時間は夕方暗くなる時間からおよそ5時間イルミネーションが灯されるそうです。最近は夕方4時半ぐらいから暗くなりますので、夜の9時半ぐらいまででしょうか。

 

なお、ほたてんぼうだいは普代村方面から道の駅のだ方面(南から北)へ向かうとほとんど見えません。(道の駅から普代村方面へ行くと、国道車内からでも良く見えるんですが・・・)
ぜひ、お車を駐車場に停めてゆっくりご覧になってみてください。

 

IMG_7917.JPG

イルミネーションの優しい光は皆さんの心を和ませてくれますね。

素敵な光のプレゼント、どうもありがとうございました。

 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら




関連記事


 

タグ:イルミネーション

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事