ウキウキハロウィン!

10月31日はハロウィンですね。

IMG_0876.jpg

まるきんさんのサクサククッキー、美味しいんです!heart04

 

というわけで先週土曜日、村内の新町地区にてハロウィンinしんまちを開催致しました☆

昨年(雨天の中での決行)に続き、今年も天候が心配でしたが、当日はザーッと少し降った後ぱーっと晴れてくれました。やったーsun

20181027_IMG_0400.jpg

今年も村内33名のお子様にご参加いただき、そしてスタッフとして新町役員の皆さん5名の方と京都大学の学生さんのM君がお手伝いしてくださいました。どうもありがとうございます!!

20181027_IMG_0362.jpg

20181027_IMG_0364.jpg

大人も仮装してスタンバイ。

今回は、商工会に実習生として来てくれている方に飾り付けをこしらえてもらったおかげで会場がとっても華やぎました。手作りなんですよ、超うまいでしょ~。

20181027_IMG_0393.jpg

20181027_IMG_0777.jpg

 

 

時間が近づくと、会場には仮装したかわいいお子さんたちがいっぱい~~~heart04

20181027_IMG_0402.jpg

20181027_IMG_0372.jpg

 

 

さあ早速まわりますよ~!

「トリック オア トリート! おかしをくれないと いたずらしちゃうぞ」

(日本語訳までしゃべってくれる親切な子ども達・・・)

20181027_IMG_0800.jpg

20181027_IMG_0391.jpg

20181027_IMG_0820.jpg

20181027_IMG_7985.jpg

20181027_IMG_8004.jpg

5班に分かれ、新町地区内のご協力世帯15件のおうちを回って、お菓子をもらいます!

中には仮装して出迎えてくださる方もいらっしゃいました!happy02 ハラハラドキドキも、ハロウィンならではですね。

 

準備は大変でしたが当日始まってみれば本当にあっという間で、「もっとまわりたい!」という声もありました。

地域の方と子ども達、楽しんでもらえたかな~sweat01

 

 

そしてその賑やかさを街中でも出来るといいなということで、ねま~るで開催している「野田村プチよ市」もハロウィンモード!

20181027_IMG_8037.jpg

旗(ガーランド)やジャック・オ・ランタンで飾り付け。

20181027_IMG_8020.jpg

わぁ!

仮装をしてきた人にもれなくお菓子プレゼントだったんですが、先着50個がイベント中盤には無くなってしまったそうで、ハロウィンのお片付けの後に行った私はまるきんさんの美味しいクッキーにありつけませんでした~。残念crying

でもたくさんのお子さんたちが来てくれて何よりでした!

20181027_photo.jpg

とっても可愛い子どもたちでした★

ご協力いただいた地域の皆さま、ありがとうございました!!

 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。