見て触れてハンドメイドを楽しむ!ガールズコレクション2018

今年もあと数日ですね!

さる12月15日、「のだむらガールズコレクション」(NPO法人のんのりのだ物語主催)が開催されましたhappy01

 

今年で4年目となるこのイベント、今回は会場を生涯学習センターに移し、村内で活動するハンドメイドグループの「UFUFU」さんや、「さをりひろば野田」さん、また久慈市で活動している「tette」さん、「baby palette」さんが集い、たくさんのハンドメイド作品が並びました!shine

20181215_IMG_2245.jpg

20181215_IMG_2217.jpg

20181215_IMG_2270.jpg

20181215_IMG_2256.jpg

20181215_IMG_2223.jpg

20181215_IMG_2231.jpg

20181215_IMG_2224.jpg

かわらしいアイテムがたくさんで目移りしちゃいます

 

ハンドメイド作家さんたちが作り出す作品を購入できるだけでなく、来場者自身が作品作りを楽しむことができる「ワークショップ」も開催されていました!

ハンドメイド作家さんに直接指導してもらえ、コミュニケーションが取れるのもワークショップの良い所ですよね。

20181215_IMG_2247.jpg

20181215_IMG_2262.jpg

20181215_IMG_2254.jpg

20181215_IMG_2258.jpg

20181215_IMG_2251.jpg

そして最後にはさをり織りのファッションショーも!!

20181215_IMG_2327.jpg

どちらの作品も作家さんの愛を感じる素敵なものばかりで、また出店されていた美味しいものも食べたりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今後もハンドメイドが盛り上がっていったらいいですね。


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。