H22 野田産業まつり・野田村総合文化祭

久慈工祭の「岩手いっぱいカレーパン」を買い逃して(売り切れ)凹んでいる私ですが・・・


土日は野田産業まつり・総合文化祭でしたねっ。食欲の秋!芸術の秋!です。
日曜日はあいにくの雨となりましたが、雨の中もご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!




私はホタテ焼き(やわらかいぃ~)と焼き鳥(うまい~)とお蕎麦(いい匂いすぎ~~)とおでん(大根味しみてるー)とのんちゃん焼き(初めて!)、から揚げ、山ぶどう(生果)、・・・けっこう買って食べちゃってますね。。。(念のため・2日に渡ってですよっ!) あ、あと子どもは綿あめにチョコバナナに・・・ 



おばあちゃんは、今年も格安ラフランスをゲット。まだ食べていませんが、お味はどうかなぁ?
果物や野菜など、ずっしりと入った重たい袋を持っている方もよく見かけました!



今年初開催の「きき山ぶどう大会」はトーナメント式!
甘みの強い「紫雫ゴールド」と、酸味の強い「紫雫シルバー」、そしてほどよい甘みと酸味の「森のぱあぷる」3種類を当てていただくというもので、白熱した戦いでした!

トーナメントが進むと、難易度の高い“ホット山ぶどう”を飲んでいただいたり、決勝では食堂みなみさんの“ホタテの山ぶどうソースがけ”が出てきたり・・!
最後は、優勝者と村長の対決でシメ!結果、どちらも見事に言い当てまして、ホッとした小田村長のお顔が印象的でした(さすが!・笑)



野田村総合文化祭は、体育館が会場。
会場中に素晴らしい作品がきれいに展示されていました。

とってもかわいいけど、さわっちゃだめよー

「すごいわねえ~~」と感心して、作品にじっくり見入るお客さんも多かったです。

すてきな作品ばかり・・・。


アジアの広場まつりに、産業まつりも終われば秋ももう半ば。早いものでもう11月ですね。そろそろラジオではクリスマスソングが流れだす季節でしょうか。




最後におまけ! 先週金曜日の5きげんテレビの放送の様子です。

まるきんさん、お疲れ様でした!


タグ:まるきん, アジアの広場, 産業まつり, 産業まつり

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。