GW中のイベントのお知らせ

のんちゃんのぼり旗がはためく役場前

この辺はもう桜真っ盛り。ぷりぷりに枝に花が咲き誇っています。
鯉のぼりがまた、桜に合いますね!
今日の強風で飛んでしまわないか心配ですが、、
この連休の二つのイベントのお知らせです!
野田村内の方はもちろん、帰省される方も多いと思いますが、ぜひどうぞ。


★第4回 ぱあぷる春まつり★


美味しいものいっぱい!元気を出すため【第4回ぱあぷる春まつり】を開催します!!

 とき: 5月3日(火・祝)・4日(水・祝)
    9:30~15:00

 場所: 観光物産館ぱあぷる前 (国道45号『道の駅のだ』内)


◎地元及び近郊の特産品販売
◎新商品の販売
◎のだ塩焼きそば、南部福来豚の特製餃子、ミニたいやき
◎おでん、田楽、手作りだんご、うどん、そば 他

※観光物産館ぱあぷる・産直ぱあぷる・テント販売での売上の一部は、復興義援金として野田村に寄付します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この度の東日本大震災・津波において被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
野田村も大きな被害を受け、このような中での開催を迷いましたが、「村の元気を出す」ことと「売上の一部を村の復興義援金に充てたい」と思い開催いたします。皆さんのご協力とご支援をお願いいたします。

■お問い合わせ先
九戸郡野田村大字野田31-31-1
観光物産館ぱあぷる(担当:古舘)
0194‐78‐4171
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★野田村さくらまつり★


野田村復興支援イベント。中国を代表する歌姫・amin(アミン)スペシャルライブも!!


 とき: 5月7日(土)10:00~16:00

 場所: 野田小学校


◎イベント(参加無料)◎
*10時~ 映画「アンパンマン」上映

*13時~ aminライブコンサート
〔プロフィール〕上海出身の歌姫amin(アミン)さん 2010年中国・上海国際博覧会で行われた開幕式コンサートに、中国を代表する歌手として出演、各国国家首脳を前に万博歌曲を歌唱。
ギター:関 淳二郎(二戸出身)

*15時~ ふれあいバルーンアート大会


◎お花見屋台(無料)◎
焼きそば・焼き鳥・ポップコーン・アメリカンドッグ・わたあめ・ドーナツなど


※会場での飲酒・喫煙はできません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主催/震災復興支援 チームねまる
後援/久慈市・野田村・野田村教育委員会
連絡先/有限会社アウィッシュ(内山)
岩手県盛岡市飯岡新田1-38-2 携帯電話:090-6450-1010
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



野田村役場のホームページで、最新の「広報のだ」のPDF版がアップされてます。
よろしければどうぞ!

→野田村役場ホームページはこちら

(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています

タグ:観光物産館ぱあぷる, 道の駅のだ, 復興支援

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [3]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
はじめまして。

東京でライターをしているつなぶちようじと申します。

今回の震災で何ができるかと考え、tohokublogs.comというサイトを作りました。そこにこちらのBlogのフィードを受けさせていただきます。

東京では被災地の人たちに何ができるのかいろいろと復興活動が進んでいますが、これから何年もの継続した活動を進めるためには、地元の人たちの声がどんなものなのか、聞かない限りはうまく行かないだろうと思い、僕のできる範囲として、東北のBlogを集め、一ヶ所でザッと読めるようにしていくつもりです。

お知り合いで、そちらの状況をつぶさに書いているようなBlogをご存じでしたら、ぜひ教えてください。tohokublogsで読めるようにいたします。

これから、時々読みに来ます。

よろしくお願いいたします。

http://www.tohokublogs.com/

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>千葉の野田村ファン様

お返事が遅くなりすみません。

もうご訪問されたのですね・・・!

お土産のお買いもの、本当にありがとうございます。がんばっている施設の応援になります。少しずつですが、ブログ更新もがんばります。

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>つなぶちようじ様

お返事が遅くなりすみません。

今はまだ野田村を含む被災地ではインターネットはあまり活用できない状況ですが、ぜひ活用できるところのために発信したいと思います。

ありがとうございます。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。