blog_eyecatch.jpg

学習院の皆さんが・・・

先日災害ボランティアの受付人数が、のべ1万人を突破したそうです!
こんなにたくさんの人が時間を割き、足を運び、無償で野田村のために活動していただいたのですね。。心から心から感謝申し上げます。

野田村災害復興ボランティアセンター(野田村社会福祉協議会)さんのブログでも、活動の様子など報告されていますので、よろしければのぞいてみてください!



さて今日は、あの学習院大学の皆さんが、野田村へハンドセラピーをしに来てくださいました!岩手県北バスで来てるんですって。

ここは野田中学校グラウンドの仮設住宅。村内3カ所で行われました~~
今日はふた班に分かれ、村内のがれき撤去班と、このハンドセラピー班に分かれ活動してくださってるのだそうです。


中へ入ると、柑橘系・・?のアロマのい~い香り。
「ハンドセラピー」というのは、よい香りのするアロマオイルというのを塗って、ハンドマッサージしてくださるのです♪


もうすぐ夏休み☆の子どもたちも・・・


おばあちゃんも・・・

もう、ウットリ&とろーん。

学生さんとお話をしながら、くつろぎの時間を過ごされてました。


「いかがでしたか?」とお聞きしたら、
「きもちいいですよぉー。
 ずっとやってもらいたい」

とおっしゃってました!

泉沢地区の仮設会場にもお邪魔しましたが・・・

こちらでも「いかがでしたか?」とお聞きしたら
「よかったわよぉー。
ずっとやっててもらいたかった」

とおっしゃっていました(笑)


皆さん、本当にご満足&喜んでいただいた様子・・・
良かったですね~!!


学習院大学の皆さんは、久慈市山県町の平庭山荘に泊まり、田老での同活動と、また久慈市「もぐらんぴあ」の清掃や植林も行ったそう。

ありがとうございます!! 学習院のかわいいお姉さん、お兄さん方!



明日は、お昼に役場前でカレーの炊き出しもしてくださるそうです。
アロマテラピーは同会場で、明日も午前中のみの日程で行われます。
ぜひご来場になってみては・・・♪

(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター

タグ:久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。