お相撲さんが来たよ!

8月20日(土)朝・・・

野田村の消防分署前に、大相撲・春日野部屋御一行が朝稽古を披露にやってきてくれました!!

壊れたバス車庫の中に、土俵ができてしまいました。

前日には、保育園にもやってきてくれたそう・・・♪

春日野部屋といえば、2008年に引退した、お隣・久慈市山形町出身の栃乃花が二十山親方として親方をつとめているお部屋です。

栃乃花が大相撲に出ていたころは、いつも大相撲を見て応援していたなぁ・・・。

4月には皆さんで炊き出しにも来てくれました!!

お相撲さんがいっぱいだ~!!

若い子がいるなと思ったら、山田町の中高生や岩手県の強化選手も参加されての合同朝稽古だったんだそうです!


力強い、迫力の生稽古をじっくり見れました。

まわし姿の二十山親方も!(紫のまわし)


みんな大好き、大相撲。
でもやっぱり、お年寄りの皆さんが特にも喜んでいたかな!?
この日を皆さん、楽しみにされていましたよ~~。

まるきんの心ちゃんは、なんとまさかのお姫様だっこをしてもらったんですって!


相撲といえば、5月には両国国技館の大相撲にも招待していただいたこともありましたね。いつもテレビで応援しているお相撲さんの生の姿が見られて、さぞウキウキされたことかと思います。


元気あふれる朝稽古、皆さん、ありがとうございました!!

(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター

タグ:まるきん, 久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。