浜のペソギン

今日はとってもな陽気でした!

昨日まで風が強くて大変だったんですが
今日は風もあまりなく、ポカポカ~♪


というわけで、やっと写真撮影ができます!!


来ました、道の駅のだから車で3分。陸中海岸国立公園 十府ケ浦海岸です。

きれいに片付いてはいますが、そちらこちらに壊れたテトラが。

きもちいーーーい。
でも震災以来、海岸に降りたのは数えるほど・・・。


あっ、工事の皆さん。お疲れ様です!

いつの間にか、復旧工事も進んでいますね。


カモメと・・・、カモもいる・・・


あらこの石、穴がいっぱい空いてる!ボウリングの玉みたい。

ほかにもあった。どうしてこうなったのかな??


「あ、あそこモアイっぽいですね!」

へ?

んん~??

あ、ほんとだ!
みなさんはどこがモアイか分かります?



さー 散策はこのぐらいにして、張り切って撮りますよ。

のだ塩をバシバシ撮ります。
風がなくてなによりです。


さぁて帰りましょう。
と思ったら・・・・

あんなところにカラスが?

違う・・・・


ペンギン!??

(※ではありません)

なんの鳥か不明ですが、立ち姿がかなりペンギン。



というわけで、春の海でいろんな鳥に出会えたのでした。


最後にこの石。
何かに似ていると思いませんか・・・・

せーの。

”のんちゃんのおなか”~!!

人気ブログランキングへ (haru)

・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:のんちゃん, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>とうなか のどか様☆

コメントありがとうございます(つ∀<)

海鵜(ウミウ)っていうのもいるんですね!まさにそれかもです。

春の海はほんとうに心地よいですよ。

十府ケ浦の停車帯も災害復旧工事中で、

震災前のように車を停めてのんびりできないのが残念です・・・

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。