blog_eyecatch.jpg

毎月16日のお楽しみ♪

今日は、ずっと昔からある野田村の“市日の日”です。
毎月6日・16日・26日に市日の日がありますが、特に16日はたくさんの
方で賑わっています。

のんちゃんといっしょに市日に行ってきました(^^♪

野田村の目印、大きな鳥居の愛宕参道広場で行われてます。

朝から田楽のいいにおい>^_^<プンプンと・・・。


旬の魚介類や、大判焼きもありました。
その中で今回は、お花や野菜の苗がたくさん出ていました。




今年はなかなか、暖かくならないので、お花や野菜の世話も大変ですね。

なぜか、お花屋さんのサボテンの隣には生卵が!!



1個10円(>_<)!!

お買い得!!


鳥居の前のお米屋さんでは・・・。
お店のスペースを借りて<まちの日サロン>
が行われていました。

お茶を飲んでリラックスした後に、保健師さんが血圧測定をしてくれたりと。。。

市日をみた後は、まちの日サロンでお茶とお菓子で楽しんでは(*^。^*)♪




あと一つ、16日のお楽しみ^m^!!


それは・・・。

北末さん(お肉屋さん)のとんかつの日!!



1月と8月は、とんかつの日はお休みだそうですが、
そのほかは毎月、揚げたてのとんかつを食べれます。

午後3時くらいから揚げるので、3時以降にお願いします。

なくなり次第終了なので、お買い求めはお早めにお願いします。


今夜のメニューはこれで決まりだ!!













(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:のんちゃん, 愛宕参道広場, 市日, 市日

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>しもむん様

コメントありがとうございます(>_<)♪遅れてすみません。。

今回の16日市は、食べ物よりお花や苗がたくさんありました。

初めて、のんちゃんと一緒に市日に行ってきましたが、のんちゃんを

見て話しかけてくれる方がいました。

のんちゃんと、いっしょに頑張ります(^^)v

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ

STOP!感染拡大


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。