「野田村ブランドinいわて銀河プラザ」ありがとうございました♪

どんよりした空から雪が舞ってきました。
大雪にならないといいですが・・・


さて先にお知らせしておりました野田村ブランドinいわて銀河プラザ」が、東京銀座にある岩手県アンテナショップ「いわて銀河プラザ」にて1月26~28日に開催されました!


というわけで野田村商工会からT中さんと中野会長が、
観光物産館ぱあぷる((株)のだむら)からO寺さんとS木さんが東京出張へ!

このとおり、ガッツリ野田フェアです!!


野田の顔とも言える「のだ塩」と、「煮干し」のほか・・・


野田村産「ホタテドレッシング」に鮭の醤油漬け「三陸りあす漬け」に・・・

山葡萄ワイン・山葡萄果汁などなど、野田村特産品が並びます


のだ塩も人気でしたが、中でも「三陸りあす漬け」が人気だったようですよ!


お隣には「白樺美林」ののぼりが見えますが、
久慈市山形町産の白樺の樹液を使ったドリンクの試飲もありました!


野田村の美味しい産物を首都圏の皆さんに広く知ってもらおうと、
「野田村ブランド」の認定を受けた「福来豚餃子」「福来豚焼売」「福来豚ハンバーグ」、また野田村産の「早採りわかめ(春わかめ)」と、たくさんの方に野田村ブランドの品々をご試食いただきました。ヾ(*'▽'*)ノ


なんだ販売してないの~?買いたかったな~というお声もいただいたそうです!すみません~!
野田村出身の方も来てくれました♪

ご来店いただきました皆さま、アンケートにご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。


【関連記事】


タグ:久慈市, 早採りわかめ, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。