土曜日、村生涯学習センターで「齋藤友紀フルートミニコンサートin野田」が開催されました。
当日はたくさんのお客様が来場され、美しい音色のフルートと、ピアノの甘い調べ、爽快な鼓動を奏でるパーカッションの演奏に魅了されていました。
出演は、ヨーロッパと日本を拠点に演奏活動を行っているフルート奏者齋藤友紀さん(フルート)、金益研二さん(ピアノ)、Hashimoto"ハッサン"Kazuyoshiさん(パーカッション)。
そして「アンバーホール吹奏楽クリニック」の卒業生である野田村出身の新山麻美さん(フルート)、久慈市出身の大泉穂さん(フルート)も出演されました。
久慈市「アンバーホール吹奏楽クリニック」で17年間フルート講師を務めた齋藤さん
村内の吹奏楽部生徒もたくさんお世話になりました
コンサートは「コパカバーナ」から始まり、懐かしい曲目や映画のテーマ曲や、「ジュピター」「風になりたい」「美女と野獣」「恋」「情熱大陸」など約16曲を演奏。
時にはビーチの穏やかな風に包まれているような、時には皆さんが思わずリズムに乗ってしまうような、また時にはドラマチックな曲に、皆さん耳を傾けていました。
第二部では地元・野田小学校合奏団、のだ吹奏楽団、村内高校生有志、コールわさらび、そして洋野吹奏楽団の皆さんも加わり、最後の「花は咲く」「ふるさと」では皆さんで演奏・合唱し、素敵なハーモニーが響き渡りました
最後は野田村産のワインを手渡され、演奏会はたくさんの拍手に包まれて終了しました。
二時間半にわたる楽しく心温まるコンサート、ありがとうございました!
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら
コメントする