寝坊で出遅れたサンタさんありがとう!

気温が下がり寒さが増す冬、そろそろイルミネーションが輝きだす時期ですね。xmas
 
 
 
野田村の中心地・愛宕神社大鳥居の目の前、商工会や岩手銀行さんのおとなりにある「ひだまり公園」に、初めてイルミネーションを設置しました!!
 
といいますのも、イルミネーションで冬の街中が少しでも賑やかになれば・・と、“寝坊で出遅れたサンタ”様より、なんと今年も野田まつりの時期にご寄付をいただきました!!ありがとうございます。
 
20191129.jpg
 
初めて設置作業をしましたが、冷たい空気がビリビリと寒くて寒くて逃げだしそうになりました。笑
有志の皆さんは毎年こんな大変な思いをしてやってたんですね...sweat01
 
 
 
 
というわけでsign01
 
shine野田村イルミネーション2019shine
 
野田村中心街にある『ひだまり公園』、岩手銀行野田支店さま側のフェンスはをイメージしまして、青いネットライトでを、
 
ロープライトでホタテ・ヒトデ・お魚(にしか見えませんよね!)とNODAを形作りました。
 
20191211_IMG_8320.JPG
 
20191211_IMG_8328.JPG
 
女性職人職員さんたちの芸術品!!
 
 
東屋のまわりには暖かい光のネットライトとカラフルなストレートライト、また足元にはソーラーライトが虹色に優しく光ります。heart04
 
20191211_IMG_8318.JPG
 
 
20191129_IMG_7888.JPG
 
20191211_IMG_8336.JPG
 
LEDイルミネーションに彩られた公園に、子どもたちも大喜びです~~。shine
 
 
 
また岩手銀行野田支店さまの斜め向かいにある野田村コミュニティ交流施設、『ねま~る』にも飾りつけましたsign03
 
20191211_IMG_8297.JPG
 
大人の皆さんからも、「きれいで感動しました」「新しい県道ができてからこっちの車通りも少なくなったけど、まちが明るくなっていいね」と喜んでいただきました。happy02
 
 
 
 
そしてお次、国道45号沿いにある『道の駅のだ』
 
昨年と一昨年に「ほたてんぼうだい」へ飾り付けてくださいましたが、今年は有志のみなさんが「道の駅のだ」にイルミネーションを設置してくださいました~!!
 
20191209_IMG_8274.JPG
 
うわあ~~牛方像がキラキラしてる!!
スノーフォールライトきれーい
 
 
20191209_IMG_8280.JPG
 
きれ~~い
 
20191209_IMG_8282.JPG
 
ベコ(牛)ちゃんがキラキラしてる!!
 
有志の皆さんも極寒の中大変だったと思いますsweat01
こちらも寝坊で出遅れたサンタ様はじめ、震災の年に様々な団体よりご支援で頂戴してまいりましたイルミネーションを飾り付けています。shine
 
道の駅のだは三陸鉄道リアス線陸中野田駅が併設されていますので、三陸鉄道の代行バスやJRの路線バス、村営バスなどが発着します。
暗くなるのが早いこの時期、利用者の皆さんが待合い時間にイルミネーションを見てあたたかい気持ちで過ごしてくれているといいですね。
 
 
 
 
あらためまして“寝坊で出遅れたサンタ”様、心から感謝申し上げます。
 
このイルミネーションによって、野田村民の皆様や、そして村を訪れる皆様の心が少しでも温まればよいですね。
 
今年度は来月1月19日ごろまで点灯予定ですので、皆さんもお近くをお通りの際は、ぜひ一度ご覧いただければ嬉しく思います。
 
 
 
info01点灯時間について
『ひだまり公園』は光センサーで、現時点では夕方4時すぎごろ点灯~夜9時ごろ消灯となります。
『道の駅のだ』も光センサーで、夕方4時すぎごろから明け方まで点灯となります。
 
 

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:イルミネーション

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。