桜を満喫。連休中は夏日も

今年のゴールデンウィークは本当にお天気に恵まれましたね!

急に暖かく・・というよりもう「暑く」なって、日中は半袖になったぐらいです。
道の駅にも県外ナンバーが並び、バイクやキャンプカー、自転車の旅の方も見られました。
暑かったのでソフトクリームが売れたでしょうねぇ!



ところで連休が始まる前は「桜の見ごろは連休の終わりごろかな~」なんて思ってたんですが、この暖かさで桜も駆け足で開花!そして今はひらひらと散りはじめています。
休みにかかりましたから充分見ることができたけど、さみしい~

というわけで、本日は連休中に撮りました野田村の桜の風景写真をいくつか。
下手な写真で恥ずかしいのですが・・。




こちらは野田村立野田中学校の桜。
毎年、元気な生徒たちを見守っています。


 


岩手県立久慈工業高等学校の桜。
私が通っていた頃はもう少し背が低かったですが、この十何年で大きくなりました・・。


 



これは野田村の和野平地区、平谷観光さんの近くの山桜です。



そこをもう少し行ったところで見つけた、すてきな桜並木。(玉川鉱山の近くです)
ここの向いの家にお住いの方、うらやましい・・・!


 



そしてこちらは、野田村玉川にありますマリンローズパーク野田玉川の一本桜。
立派な桜ですね~。
まさに“満開”でした。


ここには滑り台やブランコ、ロープなどの遊具もありまして、
親子が遊びに来ていました。




これからだんんだん葉桜となりますが、
そのあとは青々とした元気な葉っぱを生い茂らせ、みずみずしい景色になります。
その頃のドライブもまた格別ですよ!

5月の十府ヶ浦は最高です。(やませの日に当たったら、すみませんですが・・)

海を見に♪ラーメンを食べに♪ ぜひいらしてくださいね。

それにしても、来年までにはもうちょっと写真の腕前を上げたいものです・・・

タグ:マリンローズパーク野田玉川, 開花

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。