LIGHT UP NIPPON 2020

2011年より東日本大震災の追悼と復興を祈り「東北を、日本を、花火で、元気に。」をキーメッセージに花火を打ち上げてきた一般社団法人LIGHT UP NIPPON(ライトアップニッポン)。
 
その火を決して絶やすことなく続けてこられましたが、10回目となる2020年、
今年はこれまでのような人の集まるスタイルでの地元実行委員会とのイベント開催は中止を余儀なくされました。
 
しかし追悼と復興、そして早期終息の『疫病退散』の祈りも込め、一般社団法人LIGHT UP NIPPON主催として、東北3県全13カ所にて無観客で花火が打ち上げられました。
 
野田村でも事前の告知なく打ちあがりました!!
 
 
20200811_IMG_2122.JPG
 
事前に問い合わせてはいたのですが、野田村で花火を打ち上げられる場所は限られており、密を避けるため告知しないということで、当協会でも告知は行いませんでしたが
観られなかった皆さんにシェアできたらと、動画を撮らせていただきました。
 
 
どこから打ちあがるか分からないうえ、花火の規模(大きさ)も分からないので、どのぐらいの距離から撮ればいいのか・・・打ちあがってから移動してる時間もなさそうだし、1カメしかないので不安・・・。
 
7時半前、風の噂を聞いたご家族連れが2~3組いらしていました。
 
20200811_IMG_9522.JPG
 
2020年8月11日 (火) 19時30分から約3分間上がりました
(旦那さんが写真を撮ってくれたので拝借しました)
 
20200811_IMG_9526.JPG
 
わっと歓声が上がります
道路を走っていた人もびっくりしただろうな
 
EfLlQkTVAAAYFMT.png
 
アマビエ!?
 
IMG_9527.jpg
 
すごい。今回は小さいかなと思っていたのに大きい。
めちゃくちゃきれい~~!
 
 
花火を観た方は感動や元気をもらったと思います!
 
一般社団法人LIGHT UP NIPPONさん、ありがとうございました!
 
早く新型コロナウイルスが落ち着いて、みんなで花火が見られる世の中になるといいですね。

 

movie 動画はこちらからご覧いただけます。

https://www.facebook.com/1499687173583536/videos/766113627265122

 

-データ-

▽LIGHT UP NIPPON2020開催概要
 
▽一般社団法人LIGHT UP NIPPONでは、『同じ日、同じ時刻、同じ空を見上げる機会を絶やす事なく続けたい』と、クラウドファンディングでの支援を募っています。
 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。