スマホ対応にリニューアル

皆さんはこのブログをなにでご覧になっているでしょうか。

アクセス解析を見るとスマホ6割、パソコンが3割、タブレット1割のようです。

『スマホからのアクセスが、パソコンを上回っている!』と気づいたのは4~5年前。なのに観光協会のウェブサイト(ブログじゃない観光やイベント情報の方)はスマホ非対応だったので、スマホからだと見づらく表示されていたのです。すみませんcrying

 

既存ホームページのレスポンシブ化(※スマホ対応のデザイン)の予算は相場で1ページあたり1万円~らしいですが、予算もなくずるずる放置すること数年。

しかしコロナの影響で、実はこの春ガイドの予約がゼロ・・・

予算はないが今なら時間がある!と、専門家の助言を貰いながらなんとかかんとかリニューアル。

というわけで長らくご不便おかけいたしました。

内容のほうも徐々に充実させていきたいと思います。

 

IMG_7412.JPG

IMG_7419.JPG

5月中旬から十府ヶ浦のハマナスとハマエンドウがきれいに咲いています
6月中旬ぐらいまで咲いているでしょうかshine


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。