初雪&ひだまり公園イルミネーション設置

今年はなんだか暖かい日が多いな・・と思っていたら、今朝は岩手県内ではちらほら初雪の便り。
 
野田村の平地では冷たい雨でしたが、山では降ったようです。
 
20211124_IMG_3792.JPG
 
山がまっしろだ!
 
20211124_IMG_3791.JPG
 
和佐羅比山は雪雲に包まれてるよう
 
20211124_IMG_3793.JPG
 
この辺はまだですが、そろそろ水道凍結に気を付けないといけませんね。
 
 
先週の金曜日、「そろそろイルミネーションの季節だなあcatface」と思っていたところ、すごーくあたたかい天気sign01
 
これはチャンス!と、商工会や岩手銀行さんのお隣にある『ひだまり公園』にイルミネーションを取り付けました。
 
20211119_IMG_3749.JPG
 
18度ぐらいだったので、軽装で作業できました♪(寒いと指がかじかんで大変なのでweep
 
20211119_IMG_3746.JPG
 
疲れましたが、早速女子高生ちゃんたちが賑やかに写真を撮って行ってくれて満足ですhappy01
 
センサータイマーなので、夕暮れ(夕方4時半頃)~夜9時頃まで、来年1月下旬まで点灯する予定です。
 
20211119_IMG_3743.JPG
 
実はこの日(19日)は部分月食でした。
満月だったのが、目を離しているうちにどんどん欠けていきましたよ。
 
 
こちらのイルミネーションは、『寝坊で出遅れたサンタ』様からご寄付頂いたものです♪
 
おかげさまで今年も、街中がぬくもりのある風景になります。
 
どこのどなたか分からないのですが...本当にどうもありがとうございます。happy02
 
 
20211119_IMG_3779-001.JPG

最後に部分月食をfullmoon  幻想的でした
 

次は『ねま~る』に取り付け作業する予定です♪
12月中旬に冬のプチよ市を開催するそうですので、お楽しみにshine
 

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら



 

関連記事


タグ:ひだまり公園, イルミネーション, 寝坊で出遅れたサンタ様, 部分月食

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。