宇部川河口の白鳥さんこんにちは!

今日11月30日は、『オートフォーカスカメラ』の日だそうです!
 
昭和52年に小西六写真工業(後のコニカ)が初めて、オートフォーカスカメラを発売された日だそうで・・・
これによりピンぼけせずに撮れるようになったそうです。素晴らしいですね~shine
 
 
 
さて「野田村フォトコンテスト」もあと2ヶ月。まだ雪景色には早いし、今狙う被写体は何かな・・・
 
そんな折、宇部沿いの国道を通ったところ田んぼで餌を食べる白鳥の群れを見かけました。
 
まあでも白鳥を撮ると言ったら、やっぱり湖とか川ですよね。
野田村ではたぶん宇部川の河口にいると思うんだけど、あそこはずっと水門工事をしていて、とても近寄れ・・・think
 
20211130_IMG_3865.JPG
 
あ!今年の春に終わったんだった!
 
20211130_IMG_3867.JPG
 
宇部川の河口に向かうとcardash
 
20211130_IMG_3882.JPG
 
あの長い首と大きめのシルエットの群れは・・・!?
結構遠いな!
 
20211130_IMG_3996.JPG
 
あ、カモもたくさんいるheart04
 
20211130_IMG_3895.JPG
 
防潮堤上がってsweat01
 
20211130_IMG_3897.JPG
 
下がってsweat01
びっくりして逃げないといいなぁ。
 
20211130_IMG_3976.JPG
 
いたーーー!coldsweats02
 
20211130_IMG_3921.JPG
 
初めて宇部川で見たーー!おっき~い!
 
20211130_IMG_4090.JPG
 
もぐった!
 
20211130_IMG_3957-2.JPG
 
パタパタした!大きいので、ワサッワサッと羽の音がする!
あ~もっと望遠のきくレンズだったらな・・・camera
 
「コウ、コウ」
 
20211130_IMG_4006.JPG
 
え・・・coldsweats02sign03
 
20211130_IMG_4013.JPG
 
もっと来たじゃん!
 
20211130_IMG_4062.JPG
 
あ~、憧れの白鳥・・・やっと撮れました・・・
 
すごくかわいかったです。(語彙力がない)
 
今回初めて野田村内で白鳥を撮ることができたので、とっても感動しましたsign03
 
 
どの時間帯いるとかどの時期いるとか全然把握してませんが
良かったらアタックしてみてください。


「野田村フォトコンテスト」1月末まで募集中です。

Instagram(インスタグラム)でご投稿いただいた方はリポストで野田村観光協会のアカウントでもご紹介させていただいてます♪ ⇒Instagram

あなたの作品お待ちしております!

応募要項はこちら



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:白鳥

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。