プチよ市&久慈青年会議所イベント「北三陸グルメパーク食ハツ」

7月は本当に暑かったですね。

エアコンのきいた室内から外に出るにはなかなかの気力が要りました・・・wobbly

20230729_IMG_3013.JPG

29日に開催された『野田村プチよ市』も、暑さのせいでいつもより人出が少なかったように思います

20230729_IMG_3079.JPG

屋根の下の日陰は、意外と気持ちの良いそよ風が(たまに)

20230729_IMG_3070.JPG
 
20230729_IMG_3049.JPG
 
20230729_IMG_3050.JPG

冷えたビールがさぞかし美味しかったでしょうね~!!

20230729_IMG_3075.JPG

美味しいアイスコーヒーとカヌレを頂きました

20230729_IMG_3067.JPG

商工会青年部さん熱い炭火の前で焼き鳥を焼いていましたsweat01
出店者の皆様、暑い中大変お疲れ様でした

 

さて同日、ねま~るから徒歩5分ほどのところにある十府ヶ浦公園多目的イベント広場で、『北三陸グルメパーク 食ハツ』(久慈青年会議所主催)というイベントが開催されました。

20230729_IMG_6580.jpg

20230729_IMG_6581.jpg

野田村内外から集まった出店者が美味しい食べ物や冷たい飲み物、クラフトなどを販売。

2023_07_29.jpg

20230729_IMG_6565.jpg

かわいいふわふわトランポリン!

20230729_IMG_6576.jpg

普代のシャイニーズのダンス公演、利き塩大会に利きワイン大会、のんちゃん(に似てる人)を探せ!、スカバンド石油王ライブ、そして餅まきと・・・

ステージでは多彩な催しが行われ、暑い中でも北三陸のグルメを堪能できる素敵なイベントでしたhappy01

 

20230729_IMG_6585.jpg

ただこれほど異常な暑さ、8月のお祭りも今から心配になりますね。

皆さんも熱中症には十分気を付けて、夏を楽しんでください。

タグ:十府ヶ浦公園, 野田村プチよ市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。