春の海

鼻はぐずぐずするけれど~
今日はいいお天気!

米田地区、十府ヶ浦海岸の防波堤・道路の工事が賑やかになってきて、
停車してのんびり撮影しづらいこの頃・・・


というわけで静かな広内の方へ行ってみました。

ん~、気持ちいいですね~~!!!

今日は海がコバルトブルー☆☆

きれ~い。


国道沿いと違って、車通りも少なめです。

あの岬の向こうに小袖地区があります。
野田は優しさを感じるゆるやかな海岸線が特徴ですが、
やはりあちらは岩が多く、荒々しい海岸美ですね!

野田の道の駅から小袖までは車で片道20分といったところでしょうか。


H26年12月に完成した新しい『小袖海女センター』は、今も入れますが展示や食堂はまだ準備中。4月26日(日)からオープンするそうですので、もう少ししたらお邪魔してみたいと思います♪happy01



[#PARTS|USER|81625#]


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:十府ヶ浦, 十府ヶ浦

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>だだっ子ダダスコさま☆

春の海っていいですよね。

浜に降りれる季節がきたなあとわくわくします。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。