本日野田村、晴れのちヤマセ

少しお久しぶりになってしまいました。こんにちは。

このところヤマセで曇り続きだった野田村、今日は朝から晴れ!天気予報では曇りだったけど、このあたりだけ晴れてるのでしょうか?
う~ん、やっぱり晴れると気分がスッキリしますね~


お昼過ぎに野田駅に行きましたら、海方面はなんだかやませっぽい・・・。
むむ!これはちょっと見に行ってみましょう。

わー、何これ・・・!
見えるでしょうか?水平線に、平べったい濃い雲が端から端までずーーっと続いています。
そして大唐の倉(野田港)の方にやませが“モクモク・・”という感じに雲が煙のように流れ込んでいます。。そのせいでしょうか、今日は陽射しのわりに暑くはありません。

なんだか不思議なお天気だなぁ・・・

ハマナスもハマエンドウも、見ごろですね!!きれーい。


これはこの間撮影した場所とはちょっと違う場所。先日のは河口の手前でしたが、これは河口の向こう側です。十府ヶ浦前には駐車帯が二つありますが、ここには安来直売所の前の方の駐車帯から降りられます。

んっ??こんなところにアサガオみたいな、かわいい花が。

浜昼顔(ハマヒルガオ)というそうです。
海辺でも色々なお花が咲いているのですね~。

十府ヶ浦と、見ごろのハマナス、ハマヒルガオに、ヤマセ

タグ:十府ヶ浦, 十府ヶ浦

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
そうなんですか!?昔同級生の男の子たちが探してましたが、今でも見つけられるのですね。ぜひ見つけてみたいです。十府ヶ浦で琥珀を見つけられたらシアワセに・・・なんちゃって^^

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事