落ち葉がすごい!安家川は落葉中

昨夜はすごい風でしたね。午前中もまだ少し風が強いです。
でもお天気は良いし、冬のモニターツアーもまとまったので、遅ればせながら安家川の写真撮影に行くことに。



お山が紅くて綺麗ですねぇー


道路には昨夜の強風で散った落ち葉や枝がたくさん。


本当にこんもりとあります。
いつか、落ち葉を集めて落ち葉プール作ってる保育園がテレビで写っていましたね。園児たちが入ってものすごい楽しそうでした。


ふと川を見ると、流れる水の中が葉っぱでいっぱい・・・!
表面を流れるのではなくて、水中をくるくると回りながら流れていました。ふしぎな光景。


それにしても安家川は、停車するポイントが少ないのです。
いい景色があっても、危ないのですぐには停められません。

あちこちにある「落石注意」の看板。落石と、熊に遭う確率と、どっちが高いのかな...。


停車ポイントを見つけては停めて、少し歩いて撮りにいきます。
車を降りると、風がビュウウッと吹きつけます。うーっ、寒いーー!

さぁ撮りましょう。

安家川の河の音を聞いていると心がとても和みます。

葉っぱの流れもまた風流。

静かな山中に聞こえるのは、川のせせらぎと葉ずれの音。

やっぱり奥の方はもう終わりですね。遅かったなぁ・・・。


車に戻ると温かくって、ホ~ッとしてしまいました。(笑)



帰り際、足元を見ると、どんぐりがいっぱい☆

紅葉も駆け足で過ぎていきますね。


関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事