迷い猫ニャ~

雪つもる十府ケ浦。(こないだの土曜日に撮影しました)

先週からここ数日、ご用があって野田村村内をウロウロしています。

野田のような小さい村でも、知らない道はい~っぱい。
地図とにらめっこしながら、迷っては戻り、迷っては戻りながら歩いています。


和野平地区はさすがに分かるかなと思いながらも、怪しい・・・。

冬の果樹園


ニャ~

このか細い泣き声は・・・ 子猫!
めんこい。

アレ?こっちにも。

雪ふる中、寒くないかな。


次は新山地区へ。道の駅のだのウラ手の方、久慈港があるあたりです。

野田港の手前で、左側に山をぐーっとのぼってゆくと・・・
海!

ここは高い位置から野田湾を眺められるし、山道から急に目の前に海が開けるので、すごく眺めがいいのです。

[#PARTS|USER|40294#]
晴れの日はまた素晴らしく、冬もまた冬の見ごたえがありますよ~

さらにずっと行くと久慈市宇部町の久喜~さらにさらに行くと小袖海岸、「北限の海女」で有名な海女センターに出ますー。



そしてお次は玉川、下安家地区へ。渓流安家川とかえぼし荘のある方です。

あっ!

三鉄!
ちょうどトンネルを抜けてきたところを目撃。

ここは三陸鉄道北リアス線の中でも素晴らしい眺めスポットということで、この陸橋の上は(時間帯により)ゆっくり走ってくれます。
なので、路肩に停車して写真を撮るということも間に合うのです(笑)


ちょうど下に写っていた、小野旅館さんからの眺め。いいなぁ~。



さて、ところで!
先日告知いたしましたテレビは今夜でございますよ!奥さん!
というわけで・・・

【関連記事】



(haru)
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:久慈市, 三鉄, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事