「みなみ」さんでときめき洋食ランチ

今日は吹雪の朝でした~!! 寒いさむい。


さて今日は、街なかの「洋食・旬彩料理 みなみ」さんにおじゃまいたしました!
なかなか食べにいけなくて、気になっていたのです。。


今日の週替わりランチは・・・。どっちも寒~い日に嬉しい煮込みメニューですね。


階段をあがっていくと、木の扉♪ お酒のおすすめが書いてありますね...


さてさて、何にしましょう。右の黒板は固定メニュー。ラーメン・丼物・定食もあります。

人気No1のカツカレーも食べたいんだけれど・・・
みなみさんのハンバーグ定食も捨てがたいんだけど・・・
今日は、日替わりランチをオーダー!


みなみさんの窓からの眺め... 本町の通りと、そして仮設店舗がよく見えますね。

仮設店舗に赤い横断幕が張ってあるのが見えますが、それはまた次のブログで。


来ました!『鶏肉とキャベツのトマト煮』で~す♥♥

ちなみにちょっと少なめでオーダーしてます


わーい。洋食♪ 洋食♪


鶏肉がおいひー。ご飯と超合うぅぅ。粉チーズ付きとか危険です。。


店長の南さんと、ちえさんのお二人。


災害ボランティアさんも減り、だいぶ落ち着いてきたという南さん。

ちえさん担当するみなみさんの当時のブログを振りかえって見ると、本当にたくさんのボランティアの皆さんやご支援の様子の写真を見ることができます。

いつも美味しくあたたかいお食事、ありがとうございます。

ごちそうさまでした!!
(あまり美味しかったので作り方まで聞いてしまいました。。)



みなみさんでは、お弁当やオードブルの仕出し、
また素敵すぎるコースメニューにも応えてくれます!!
みんな、美味しいものを食べるとシアワーセになれます。クリスマス&忘年会シーズン、ぜひぜひご利用くださ~い。


-お店データ-

洋食・旬彩料理 みなみ


〔営業時間〕 ランチ 午前11:30~午後2:00 / 午後5:30~
〔定休日〕 不定休
〔住所〕 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田26-15-2 (小林魚店2階)
〔電話〕 0194-78-2255
〔交通〕 三陸鉄道北リアス線陸中野田駅から徒歩5分

Blog:野田村の洋食屋みなみの日々是楽食日記


【関連記事】




人気ブログランキングへ (haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:ランチ, ランチ, 洋食・旬彩料理みなみ, 洋食・旬彩料理みなみ, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事