野田の海

寒い寒いクリスマスでしたね。
わが家では『まるきん』さんのホワホワ柔らかくて甘~いクリスマスケーキを食べました♪ もうワンホール食べたいぐらい♪(>∀<●)゚+.

さて昨日の夕方から雪がチラチラ降りはじめ、今朝は数センチの積雪。
まだ除雪車が出るような積雪にはなりませんが、寒いです!


あと昨日、野田村役場・定住交流担当のブログのだ村に暮らすのだ!で、のんちゃんと野田村民がめいっぱい出演するクリスマススペシャル動画が配信されましたよッ。

(私は隠れてプルプル笑ってるだけでしたが)ぜひご覧ください。→こちら



さて、こちらは今日の野田港。

ぽこぽこ顔出したテトラも、雪に覆われています。


十府ケ浦海岸の方に、重機らしき背が高いのが3つの見えますね。


そう。十府ケ浦海岸ですが、相変わらずの災害復旧工事中です

私もマスコミということに

ガレキのプラントへの運び出しも進んで、ずいぶん山が小さくなりましたよね!



そうそう、野田の海といえば、広内(ひろうち)もきれいですよ。

場所は野田港の近くになりますが、車でぶーんと1分・・・・・


開放感高し!

こちらは災害復旧工事をやってないので、車を停められるのです。


この美しい太平洋からいずる初日の出、果たして来年も拝めるでしょうか☆

なお日の出は6時54分ごろのようです。(→岩手県野田村の天気予報


[#PARTS|USER|54992#]
(haru)

人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:のんちゃん, まるきん, 初日の出

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事