来て見てジオパーク★マリンローズパーク野田玉川

冬期閉洞しておりましたマリンローズパーク野田玉川が、4月25日(土)よりオープンしております!!


ここ野田玉川鉱山跡はかつて日本有数のマンガン鉱山として知られていた鉱山で、H25年に日本ジオパークに認定された「三陸ジオパーク」のジオサイトの1つに指定されております(・∀・)

*ジオサイト・・・地球科学を中心とした自然・文化的な魅力ある見どころ(地点)を「ジオポイント」と呼ぶ。このジオポイントをテーマに沿ってまとめたものが「ジオサイト」。



トンネルをくぐれば、太古のロマン感じるワクワクドキドキな空間!!

連休中など、ぜひお越しくださいませ♪

売店の方も興味あるんじゃ~♪

-詳細-

マリンローズパーク野田玉川
  〔住所〕〒028-8202 岩手県九戸郡野田村大字玉川5-104-13
  〔TEL〕0194-78-2138
  〔営業時間〕午前9:00~午後5:00
  〔定休日〕毎週火曜日

info01
料金等、詳細は野田村観光協会ホームページよりご覧ください

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:ジオパーク, ジオパーク, マリンローズパーク野田玉川, マリンローズパーク野田玉川, 三陸ジオパーク, 三陸ジオパーク

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [3]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
今日のだむら復興応援隊で見学に行って来ました♪坑道内は私個人としては岩泉の龍泉洞より、古風ながら見応えがあるな?と!後は何か体験型があると更に良いんだけどなぁと感じました。夏は絶対に涼しくて気持ち良いし、(ジャイアン?)リサイタルやるには本当に良い場所なんじゃないかと睨んでいます!

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
早速行ってらっしゃったんですね!

なんというかあのレトロさ、時をめぐって逆に新鮮な空間ですよね。

体験はぜひあるといいなぁと思います。石を研磨したりできたらいいですね!

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
manaさん、バイトしてたんですか!!

そんな時期もあったんですね...。

マリンローズのバラ色を活かした、かわいいデザインが出れば嬉しいですよねえ。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事