のだ村迎え盆エモーション*第7回

お盆入りしましたね!
雨で朝のお墓参りが大変でした。。
夕方はまたお墓参りで松を焚くので、雨が上がるといいですね。
というわけで昨日8月13日、
JR・三鉄共同で期間限定で運行されている盛岡~久慈直通の「さんりく北リアス号」のおもてなし活動が行われました♪
来ましたよ!!
お~い!
3両の車両ともたくさんの方が手を振ってくれました♪盛岡へいってらっしゃ~い!

7回目となった三鉄沿線スマイル活動「のだ村エモーション」、平日の盆入りにもかかわらず30人弱のみなさまが参加してくださいました!
中には東京などから野田村へ帰省している方もいらっしゃいましたよ。
ありがとうございます!!

麦わら帽子の女性は東京から野田村に来ているというあやかちゃん!
ななんと夏休みを利用して1ヶ月近く野田村に滞在するそう。
詳しくはのんのりのだ物語さんのFacebookを見るのだ

涼し気な格好の3人♪
また、主催の「のんのりのだ物語」さんの繋がりで、野田村のおとなりである岩泉の岩泉町地域づくり支援協議会の方もわざわざかけつけてくれました!!
来てくださったささやかなお礼・・にもならないけど、
明日15日に「しずあかり」というイベントが行われるそうですので宣伝を!!
■しずあかりプロジェクト
8月15日(土)19:30~20:30
岩泉町うれいら通り商店街と清水川に灯籠を設置します☆
盆踊りも開催されておりますので、寄り道していってみてください!!
問い合わせ:0194-32-3353(岩泉町地域づくり支援協議会)
皆様もよいお盆をおすごしください[#IMAGE|S29#]
わあ~、つかまったのだ~!


★のだエモ次回開催のお知らせ★

※村内の皆さまへ※
次回の開催日は追って「のんちゃんネット」で広報します。
一緒にエモーション(感動)を巻き起こしましょう♪

※村外の皆さまへ※
村外の皆さんの参加も大歓迎です。次回開催日・最新情報は下記からご確認ください。

NPO法人のんのりのだ物語Facebook
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:のだ村エモーション, のだ村エモーション, のんのりのだ物語, のんのりのだ物語, 三鉄, 三陸鉄道

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事