山ぶどう狩り園開園式&野田村で山葡萄狩りと秋の味覚満喫ツアー

こんにちは!さっそく土曜日に家族で山ぶどう狩りしてきたハルです。
今年も採り過ぎました。


さて今年は山ぶどう狩り開園式に合わせまして、県北観光様主催、野田村観光協会・野田村山ぶどう生産組合共催で日帰りバスツアーを組みました!
平日開催でちょっと心配でしたが、八戸方面より23名さまの方にご参加いただきました☆
県北観光様にはいつもお世話になっておりますm(_ _)m
しかし前日から暴風警報が発令・・。
当日、空を見上げれば素晴らしい秋晴れなのに、いかんせん風が・・!
しかし幸い朝には警報が解除され、ホッ。ε=(-。-;)



というわけで10/2に行われました野田村山ぶどう開園式ならびに
日帰りバスツアー野田村で山葡萄狩りと秋の味覚満喫ツアーの様子です!
今年の山葡萄狩りの開園式は、今年は野田村内根井地区にある佐藤農園さんで行われました♪

皆さん園内を散策しながらもぎとりをしたり、搾りたてを試飲したり楽しんでいらっしゃいました。



そのあとは「のだ塩工房」の見学をしてから、国民宿舎えぼし荘さんで昼食です!
昼食の「野田村 秋の味覚御膳」は内容をフンパツ!そのぶんツアー代金が少し上がってしまいましたが、松茸あり・大きくてプリプリの荒海ホタテのお刺身もありと、大変ご満足いただいたみたいです(*'▽'*)
午後はえぼし荘の「マリンローズの湯」「マリンローズパーク野田玉川」見学の選択制♪
マリンローズの見学も「すごいね!」「素晴らしい!」と皆さん興味しんしんでした!


というわけでご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
皆さん、美味しい山ぶどうジュースができますように♪

まだどうぞ野田村へ来てほしい( ´-`)ノダ

でっかい・厚い・甘い!野田村産「荒海ホタテ」のお刺身
また食べた~い♪♪
[#IMAGE|S72#]野田村の「山ぶどう狩り」についてはこちらをご覧ください↓
http://www.noda-kanko.com/kankou/taiken/yamabudougari.html
平成27年度は10月2日(金)開園~10月31日(予定)まで!
山あいにある、静かで広い農園で、のんびりともぎとりできます。(入場無料、山葡萄1キロ300円)
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら




【関連記事】


タグ:のだ塩工房, 国民宿舎えぼし荘, 国民宿舎えぼし荘, 山ぶどう狩り, 山ぶどう狩り

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事