七福スタンプ抽選会 ~まちの薬局さん~

さる1月15日、『復興!! 七福スタンプ 第10回抽選会』が行われました!(*>∀<)o

今回は中心部にある個人薬局「まちの薬局」さんが会場です!!


野田村には診療所が1つ、薬局が二つあり、そのうちの1つがこちらの「まちの薬局」さんです。

入口にはいつもクリスマス、お正月、ひな祭りなど四季折々のディスプレイがされていて、はなやか!


薬局と言えばオレンジのサトちゃん&ピンクのサトコちゃん
入口は店主が四季折々で飾りつけしています

長年、野田村スタンプ会・副会長、商工会役員に携わる「まちの薬局」さんの店主・中野 町さん。(いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m)


そう、店主が「まち」さんで「まちの薬局」さんなんです!
店内はくつろぎのスペースや大きなテレビもあり、ゆっくりお話しできます♪

茶道や吹奏楽・生け花、手芸や小物作りなど多彩な趣味をお持ちで、「仕事で使うから」と言いながら、パソコンで色々作ったりも!すごい(*゚0゚)
趣味を持って生き生き暮らすのが健康にも良いのでしょうね!






「今はもうないけど、この通りはいろいろなお店があって・・昔の賑やかな商店街が大好きだった」という中野さんは、昭和56年に開業してから長年にわたり村のかかりつけ薬局として商店街の移り変りを見てきたそう。

5年前の震災の時はここにおり、二階から津波に飲み込まれる商店街を見たそうです。自分のお店の1階も1mほど浸水、めちゃめちゃになった店舗を片づけながら業務を行い、流された村の診療所の臨時再開に合わせて3月末に再開。
「あと10年は頑張りたい」とご家族と従業員の皆さんで元気に頑張っています。



というわけで七福スタンプ抽選会、いよいよ抽選です♪ダララララ...(←ドラム音)


ジャン!

いつもですと商品券3千円のところ、
今回はお年玉としまして5千円分の商品券10名様+まちの薬局特別賞1名様の当選が決定いたしました。
おめでとうございます!!*:・゜\(⌒▽⌒)/*:・゜

ご当選者は「広報のだ」2月号に掲載されます。お楽しみに★



というわけで、今年もぜひ、お買い物は野田村スタンプ加盟店でどうぞ♪
みなさまも七福スタンプを集めて貼って使って抽選会にご参加くださいね!


★七福スタンプ抽選会の応募方法★
 七福スタンプ500円満点台紙(大きい方)の右上に、お名前・住所・電話番号を明記した上でお買い物にご利用ください。加盟店から集められた満点台紙を抽選券として、およそ3ヶ月に1回抽選会を開催いたします。ご当選者は広報のだで発表いたします。


sitifuku_stamp.jpg

<七福スタンプについてのお問合せ>
野田村スタンプ会(野田村商工会)
TEL:0194-78-2012

 

-データ-

まちの薬局
  〔住所〕〒028-8201 岩手県九戸郡野田村野田第28地割26−1
  〔TEL〕0194-78-2081
  〔営業時間〕午前 9:00~午後 7:00(木曜日は午後6時まで)
  〔定休日〕土曜日、日曜日、祝祭日
  ※保険調剤には七福スタンプは付きません。



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:まちの薬局, 七福スタンプ抽選会, 七福スタンプ抽選会, 野田村商工会, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事