トレイル簡易マップできました

先日、久慈の“市民の森”の頂上まで行って呼吸困難になりかけました。
運動不足による体の衰えがしんどいです(;´д`)。。

(久慈市が一望できるとても眺めが良い場所ですよ!)


そんな私に歩けといわんばかりに、「みちのく潮風トレイル」の野田村版・簡易マップができました!!
ジャジャーン!今回できたのが中央のA4サイズマップ。
3種類のマップを職員の皆さんに持っていただきましたm(_ _)m

水に濡れてもやぶれない防水ストーンペーパー!!
本家マップには書けなかったみどころをご案内しています☆



「みちのく潮風トレイル」は、環境省が設定したルートを元に作られたルートマップを見ながら、個人が好きな時に各々歩くというものです!
野田-普代北区間6か所でスタンプを押すと、踏破認定書・オリジナルバッジがもらえる踏破認定制度もスタートしています。

久慈広域観光協議会さんで出しているスタンプ帳兼ガイドマップと併用してご覧くださいませ♪



また来月4月23日からはJR東日本の「駅からハイキング」もスタートします!
今回の「駅からハイキング」野田村コースは、従来開催されていた1日のイベント形式ではなく、個人で自由に参加する(予約不要)形式になっています。
駅からハイキング会員カードのご提示で「道の駅のだ」にてのだ塩ソフトクリームが割引になりますよ。


団体だとついていくのが大変だけれど、個人なら自分のペースで歩けますね。(途中で休憩や、公共交通機関を利用するもよし、今日はここまでにしようと早めに切り上げるもよし・・・。)



今回のマップは村役場で発行、野田村内には全戸配布されるそうです。
ご紹介したそれぞれのマップは村役場産業振興課窓口、村商工会(観光協会)窓口にて手に入ります。

マップを見ながら、ぜひお気軽に歩いてみてくださいね♪

【追記】各スタンプ設置所(えぼし荘、パティオムラタ・道の駅のだ)でも手にはいります!


★今回ご紹介した簡易マップは野田村観光協会 - みちのく潮風トレイルからも印刷できます

-データ-

JR東日本駅からハイキング
【みちのく潮風トレイル】みちのくの潮風香る「三陸鉄道:陸中野田駅~野田玉川駅」コース

〔実施期間〕2016年4月23日(土)~6月30日(木)
〔ウェブサイト〕https://www.jreast.co.jp/ekihai/evdetail.aspx?EvCd=0916017
〔お問い合わせ〕駅からハイキング TEL:03-5719-3777
  受付時間:月~金曜日の10:00~17:00(祝日を除く)


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:みちのく潮風トレイル, みちのく潮風トレイル, 久慈市, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>ぴょんたさん☆

ありがとうございます!

近々スタンプを置いている施設にも置いていただくことになっています!(駅など)設置場所につきましては下記ホームページをご覧ください。

http://www.noda-kanko.com/kankou/cat23/trail-noda.html

※ホームページからも印刷できます。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事