のんちゃんと浜の植物たち

こんにちわ~akkoです。

先日、海の植物に詳しいO氏に
「そろそろ、ニッコウキスゲが終わるころだよ~。」と聞き
急いで探しに行ってきました。


車を走らせ米田海岸付近へ(十府ヶ浦海岸近く)


国道45号線沿いの山


小高い山の上の方に黄色いお花発見(*'▽')‼


気合いを入れて近くまで!(よいしょ!よいしょ!)
きれいだね~💛
                         

こんなにかわいいお花があるなんて‼(気づかなかった~。)


ニッコウキスゲは6月上旬から中旬にかけてが見ごろのようです。



そしてもう少し南へ車を走らせ玉川海岸へ。
玉川野営場から山道を下りて2,3分のところにあります。


山中には木いちごもいっぱい~♬
小学生の時、帰り道で木いちごを探し食べながら帰ってたな・・。
(なんて思いながら^_^)


下りたらひろい海~‼

風も強く大荒れでした(*´Д`)
海岸の近くにも
小さくてかわいい花がたくさん🌼

海の近くには潮風にも負けない植物がたくさんあるんですね~。

海の音を聞きながら、海の植物を探しながら歩く。
いや~いいですね~。山あり海ありで贅沢すぎますcatface


玉川海岸は「みちのく潮風トレイル」のルートにもなっていますので、
いらした際はぜひ海の植物を探してみてはいかがでしょうか。


花の勉強もたのしそうだなぁと思ったakkoでした。
ブログをご覧いただきありがとうございましたhappy02


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら



タグ:のんちゃん, みちのく潮風トレイル, 十府ヶ浦

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事