おいしいベアレンビールでかんぱ~い‼

こんにちは!
さて先日土曜日(9/24)は、お天気もよく無事保育所の運動会も終わりました。
ここ数年運動会の日は暑すぎるくらいお天気が良く、こんな日はやっぱりシュワシュワした冷たいものが飲みたくなりますよね~beer


ということで、午後からは岩手銀行野田支店さま向かい「ねま~る」で行われた“野田村プチよ市”へ‼

ビールを飲めない私も
イベントを思う存分楽しんできたakkoですsun



今月で4回目となった『野田村プチよ市』‼6月から毎月最終土曜日に行われています。

美味しいベアレンビールと一緒に、家族でワイワイ🎶 
お友達とワイワイ🎶ゆっくりと流れていく時間。子供たちの笑顔。
いい時間でした。


今回用意されたベアレンビールは、定番人気の「クラシック」そして「アルト」、秋の味覚にピッタリでベアレンさんおすすめで本場ドイツのビール祭で飲まれるしっかりコクのある「ミュンヘンフェスト」、新品種ホップ使用でメロンのようなフル―ティな香りの「ホッペンラガー」の4種類でした。(ベアレンビール各種ジョッキ一杯450円です。)


フードコーナ―では今回も「洋食・旬彩料理みなみ」さんと「かまどのつきや」さんの出店!
みなみさんではもつ煮・焼きそば・鶏香草焼ほかを、かまどのつきやさんでは餃子・おにぎり・磯汁などビールのおいしいおつまみが並びました。


また今回はフリーマーケット「ねま~るdeバザ~ル」出店もありました。

本や雑貨、ベビー服など、子供達も楽しそうでした。
10月の「プチよ市」でもねま~るdeバザ~ル開催予定とのことです(*^^*)

楽しみ~🎶



そして、来年2017年春の開局を目指している「のだむラジヲ」さんでは、8月11日にここねま~るのテナントにのだむラジヲスタジオを開設しました。
来年の開局に向けて今は準備中で、10月からは週末を中心に定期放送に挑戦したいと考えているそうです。
のだむラジヲスタジオ



プチよ市へ足を運んでくださった皆様!ありがとうございました。
来月もたくさんのご来場お待ちしております(*^^)


次回の「野田村プチよ市」は、10/29(土)15:00~開催します。
岩手銀行野田支店さま向かい「ねま~る」へぜひ遊びにきてくださいね~★



また、ただいま「いわて食フェスタ・スタンプラリー」実施中です!
8月から11月の間に岩手県内で開催される食フェスタの対象催事会場スタンプが設置されています。
そのスタンプを2つ(2イベント分)集めて応募すると、岩手県の豪華特産品が100名様に当たります!

ちなみにこれから開催される野田村プチよ市(10/29・11/26)も対象となっております。ぜひスタンプを集めて、豪華特産品を当てましょうhappy01

対象催事一覧はこちらからご確認くださいね。


-イベントデータ-

野田村プチよ市(次回予定)
  〔日時〕平成28年10月29日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕主催:野田村商工会 0194-78-2012
          協力:(株)ベアレン醸造所
 

ブログをご覧いただきありがとうございますhappy02
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら




タグ:かまどのつきや, のだむラジヲ, 野田村プチよ市, 野田村プチよ市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。