【告知】ラジオでたぐきり~☆「のだむラジヲまつり」開催(2/19)

おはようございます!ハルです。

今朝、「こうこう」と声がするので上を見たら、白鳥たちが南の方へ飛んでいきました。どこに行くのかな~。(*^-^)

 

 

さて、来週の日曜日に開催されるイベントのお知らせです★

 

2月19日(日)、岩手銀行野田支店向かいの「ねま~る」にて、
『のだむラジヲまつり』というのが開催されるそうです!

20170219_nodamuradio.jpg

のだむラジヲさんというのは、震災をきっかけに「野田村にコミュニティラジオを開局させよう!」と活動している準備会さんですね。今年秋の開業を目指して色々な所で活動中です。

 

イベント当日は、ねま~る内にあるスタジオ見学パーソナリティ体験ラジオCMを作るワークショップ、そしてえふえむ花巻放送局長兼パーソナリティでいわてコミュニティ放送連絡会事務局長(元・岩手めんこいテレビアナウンサー)の落合昭彦氏によるラジオセミナーが開催されます!

さらに会場では、たこやき作り体験や写真パネル展示、飲食ブース、ドリンクサービスなどのコーナーも!

あ、あとよく見ると景品付きもちまきが3回もあるんです!!すごい(笑)

ちなみに「ラジオCMワークショップ」というのは、ラジオの合間に流れるCMを作ってみよう!というものだそうですので、これは商店街の皆さんにぜひ来ていただきたいですね!
パーソナリティ体験も楽しそうですね。コミュニティラジオですから、とってもローカルな話題をたぐきり(おしゃべり)してみたいです!

 

ぜひお誘いあわせのうえご来場ください~(*>∀<*)ノ

 

 

★『のだむラジヲ開局準備会』とは?

「野田村民の野田村民のための野田村民によるラジオ局を創りたい」!――東日本大震災をきっかけに発足した「野田災害放送研究会」を母体に、村の有志で構成される。またチーム北リアス、大阪大学と連携、放送内容の多様化・充実化を図っている。2017年秋の開局をめざして、公開型会議、村内イベント現地での放送など活動中。村中心部「ねま~る」に拠点を持つ。

 

-イベントデータ-

のだむラジヲまつり
  〔日時〕平成29年2月19日(日)10:00~15:00
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店様向かい)
  〔主催〕のだむラジヲ開局準備会

 

 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:ねまーる, のだむラジヲ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事