お天気に恵まれた連休でした♪

皆様GWはいかがでしたでしょうか★
お天気に恵まれ、どこもかしこもすご~く混んでいましたね。

 

道の駅のだ「ぱあぷる春まつり」も大盛況でした!!
(車が満車で入れず断念した方も多かったかもしれません。申し訳ありません!)

IMG_4289.JPG

のだ塩ソフトは大行列!

IMG_4295.JPG

美味しいものがたくさん並び、たくさんのお客様で賑わいました♪

IMG_4339.JPG

「のだむラジヲ」さんによる放送もありました!

IMG_4298.JPG

ホタテ美味しそ~!

 

私は連休中は、内陸は雫石町、南は岩泉町、北は久慈・・え~と結構いろいろ行ってまいりました(=ω=; )ぐったり

岩手山SAでは暑い中、久慈観光協議会さんが野田村産のホタテやイカを焼いて販売していました!←盛岡まで行って地元のイカ焼を食べるという...

あと野田村のお隣岩泉町の「龍泉洞」は日本各地からすごい人が来ていましたが、それよりも昨年の夏に甚大な被害をもたらした台風10号の被害から、ほぼそのままの状態になっている所も多くあって衝撃的でした。

IMG_4370.JPG

今年3月に営業を再開した国指定天然記念物「龍泉洞」。

「ドラゴンブルー」と呼ばれる神秘的な青色の地底湖、機会がありましたらぜひ行ってみてくださいね(*'-'*)ノ



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:道の駅のだ, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事