秋の大収穫祭「NODAまんぷくマルシェ」

気持ちの良い秋晴れとなりました今年の『秋のスマイル大収穫祭 うんめぇ~NODA まんぷくマルシェ』

とってもあったかくて、多くの来場者でにぎわいました♪

20181104_IMG_8222.JPG

20181104_IMG_8220.JPG

「あら~ 美味しそう~」干し魚に目が行きますね

20181104_IMG_8177.JPG

会場であるJA新いわて野田支所にはたくさんの出店が並び、美味しい匂いが人々を誘います。

20181104_IMG_8178.JPG

いい匂いの焼き鳥をはじめ

20181104_IMG_8175.JPG

JA女性部食堂の田舎そば・豚汁に

20181104_IMG_8158.JPG

ホタテ焼きも美味しそう...heart02

20181104_IMG_8145.JPG

山ぶどうや椎茸など地元農産品や

20181104_IMG_8127.JPG

みかんやタマネギの詰め放題も

20181104_IMG_1070.JPG

のんちゃん焼きだ!!lovely
でもアップルパイ売切れてて食べそびれた~

 

20181104_IMG_8212.JPG

赤と青のたこ焼き!?
赤鬼と青鬼をイメージした「なもみ焼き」だそうです!

20181104_IMG_8214.JPG

なもみと言えば、野田村でしか買えない「なもみビール」も好評だったみたいです!

 

IMG_7029.JPG

野田村のソウルフード、にんにくのきいた「豆腐田楽」は日形井婦人部さん、安来直売所さんと二か所。
いつか村内田楽ぜんぶ食べ比べしてみたいな~

 

イベントの1時間ごとにある「スペシャルタイム」では、焼き豆腐やチャンチャン焼き、凍み芋のスイーツや南部福来豚の生ホルモンなど、イベント限定商品が販売されたり、荒海ホタテの捌き方(上級編)も行われました。

20181104_IMG_8209.JPG

 

20181104_IMG_0435.JPG

 

 

そして今年も観光協会と復興応援隊さんで、子ども向け体験コーナーを行いました。happy01

20181104.jpg

NODAまんぷくマルシェ限定の、野田村の特産品であるホタテや山ぶどう、ぶたちゃんを自分なりにアレンジして作れる缶バッジづくり!

自分の好きな絵でオリジナル缶バッジにも。忙しくてなかなか完成品写真が撮れなかったんですが、素敵なバッジがたくさんでしたよ。shine

ちなみに一番人気はホタテでした!たくさん来てくれてありがとうございます♪

 

復興応援隊でもあるookina moriさんのタピオカドリンクも人気でした!

20181104_IMG_8110.JPG

今回は盛り盛りのタピオカミルクティスペシャルもheart04

20181104_IMG_8134.JPG

20181104_IMG_8119.JPG

てしごと屋さんのマリンローズのレジンアクセサリー作りや、
エアートランポリンも子ども達に大人気でした!

 

20181104_IMG_8223.JPG

20181104_IMG_8228.JPG

最後は景品付き餅まき!

 

というわけで皆さん、ぞんぶんに野田村を味わい尽くしていただけましたでしょうか。happy01

 

 

info01今月24日(土)には今年度最後の「野田村プチよ市」が、

来月12月2日(日)に「野田ホタテまつり」が開催されます!

こちらもぜひお出かけになってみてくださいね。happy02


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。