野田村プチよ市~野田村元気花火が上がりました!

先日ワクチン接種1回目を打ってきました!

不安でしたが、幸い次の日に腕が痛くなったぐらいでした。2回目も何事も無いといいな~。coldsweats01

 

さて先週の土曜日、3ヵ月ぶりに『野田村プチよ市』が開催されましたsign03

7月と8月はお休みになったので、今年度4回目の開催で~す

20210925_IMG_9767.JPG

てしごと屋さん、たいようのいちこさん、洋食・旬菜料理みなみさん、かまどのつきやさん、おすてりあばいげつさん、株式会社のだむらさん、NPO法人 風花さん、野田村商工会青年部さんの村内8か所が出店しました。

20210925collage.jpg

美味しそうなテイクアウトが並びます♪
人手があり17時頃には売り切れはじめちゃってましたね~

20210925_IMG_9783.JPG

今月のベアレンビール樽生はトラッド ゴールド ピルスナーシュバルツ、またお持ち帰りできるベアレン缶ビールザ・デイの販売がありました。

シュバルツは黒ビールで、コクがありスイーツにも合いそうな味です!ゆっくり味わいたいタイプのビールです。

20210925_IMG_9868.JPG

始まった15時頃は上着が無くても大丈夫だったんですが、日が暮れるにしたがってぐーんと寒くなりました。秋ですね・・sweat01

 

さて、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で『野田まつり』も2年連続の中止となりました。weep

そこで、花火で地域住民を元気にしようと「コロナに負けるな!野田村に元気花火」をテーマに打上花火を実施することになりました。

20210925_IMG_9882.JPG

18時30分、夜空に色鮮やかな花火(約250発)が打ち上がりました!

IMG_9902.JPG
 
↑肉眼ではアマビエでした!(たぶん)
 
20210925_IMG_9923.JPG
 
きれ~い!迫力~
 
花火は約15分の間夜空を彩り、見る人を楽しませませてくれました。
 
私はプチよ市会場(ねま~る)の前の本町通りから撮りましたが、それほど人は集まっていませんでした。皆さんご自宅の前や十府ヶ浦の方など、色々なところでご覧になったのかなと思います。
 
花火を見た方は「お祭りもなかったから、花火が見れて嬉しい」「元気をもらえた」などと話していました。
 
 

ご来場の皆様には感染症対策にご協力をいただき、ありがとうございました。happy01

来年こそは野田まつりができる状況になればいいですねsign01
 
 
info01次回のプチよ市は10月30日(土)開催予定です。
 

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:ねまーる, 野田村プチよ市, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。