雪の残る“苫屋”

こんにちわ(^v^)
もう3月も今日で終わりですが、昨日は雪の降った1日となりました。
もしかして・・4月に入ってからも雪が降るの(゜o゜)?
そんな気がします。



さて先週金曜日、久々に野田村日形井地区にある南部曲り家民宿&カフェの苫屋さんに、お邪魔させていただきました。


野田村中心地の雪はほとんどなかったのですが、車を走らせて行くと道路の脇の雪がだんだん増え、別世界のようでした。

車を走らせ15分ほどで到着!
苫屋さんの近くの川もとてもきれいですょ。



小さな春が見え隠れ♪
この風景、とても癒されます^_^


1月・2月はカフェを予約制にしていらっしゃったのですが、3月からは予約なしでも来られます。(でも、月曜日は定休日です。)


「お邪魔します~。お久しぶりで~す。」

この癒される空間。



静かな場所で、カチカチと鳴り響く時計の音♪♪

そして、川の音♪



そして、囲炉裏を囲んで飲む挽きたてのコーヒーと、あんこパイ!

あんこパイには、バニラアイスがトッピングされていました。
甘さひかえめの手作りあんこパイ。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした(*^_^*)



時間を忘れるくらい素敵な空間。
ぜひ、たくさんの方に体験していただきたいと思います。



のんびりしながら、楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか。




-お店データ-
苫屋
[住所] 岩手県九戸郡野田村大字野田5-22
[交通] 最寄駅 三陸鉄道北リアス線 陸中野田駅から車で15分
     村営バス 「日形井地区」下車、徒歩3分
[電話] なし(宿泊の予約は手紙でお願いします)
[営業時間] カフェ・ランチ 午前9時~午後6時まで
[定休日] 月曜日(但し、月曜日が祝日の場合又は、ご予約がある場合は営業)



ブログをご覧いただきありがとうございました。
(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:カフェ, 苫屋, 苫屋, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。