今年も頑張ってヤマブドウジュースを作ろうと思います!!
さて、今日は「玉川野営場」をご紹介します。
国道45号を(久慈方面から)左へ入ります。
▲看板が目印
この先は三陸鉄道の高架橋下をくぐらなくてはならないため、あいにく車高2.5m以下しか通行できません。
あと車の底がガターンといってしまいますので最徐行でお願いします
つきました☆
木々にかこまれた、三陸復興国立公園 玉川野営場です~
広さで行くとさほど大きくありません。
ここはテントを張る所へ車を乗り入れることはできないんですが、駐車場からすぐのところにテントを張ることも出来そうですね。
デカキノコめっけ!
予約不要、また使用料は無料ですが、清掃協力費を大人150円頂戴しています。
炊事場と
トイレと・・・
(虫が入らないようシャッターが降りていますね)
そうそう、ここは玉川海岸の上の高台にあるので、波の音がします!
人一人通れるぐらいの狭い山道を降りていくのですがが、ときどきサーファーの方が利用したりもしていますよ☆
私は今のところ縁がないんですが(汗)、玉川はサーフポイントなのです!!(過去のブログはこちら)
春は桜も咲きます♪
日帰り入浴やお食事をされたい方は、車で5分程度の国民宿舎えぼし荘さんをご利用いただくと便利ですよ。
ご利用できるシーズンは5月から10月までです。
-お問合せ先-
玉川野営場
〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字玉川
〔TEL〕0194-78-2926(野田村役場産業振興課)
〔料金〕無料 ※ご協力いただける方は、大人150円(中高生100円)の清掃協力費をお願いします。
〔シーズン〕5月~10月
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~
Comment [1]
No.1noda-kankoさん
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>だだっ子ダダスコ様☆
玉川海岸にはマリンローズの面影があるんですか?
今度降りる機会があれば探してみますね。
「塩の道を歩こう会」でお会いできるといいですね!
当時は女性も運んでいたのですか・・・
そういえば、野田塩の本には「女牛方」という、明治23年ごろにあった16歳の女性が牛方に出た話も載っておりましたね。
コメントする