愛宕神社例大祭 野田まつりまであと3日です‼

こんにちはakkoです!

台風も通りすぎカラッと晴れた野田村です。
今日はいつもより湿気も少なく暑いけど過ごしやすい・・かな(^-^)?

ひまわりきれいですね~(*^^*)♥


さて、いよいよあと3日に迫りました「野田まつり」‼

窓口には、支援金や盆踊りの景品を持ち寄る村民や企業の皆さまがいらしています。ありがとうございますheart04


◆8月25日(木)  宵宮  午後6:30~

◆8月26日(金)  お通り 午後1:00~

オープニングセレモニー
山車・御輿運行
ナニャドヤラ盆踊りを習おう!
懸賞大盆踊り大会
 

◆8月27日()  中日 午後12:30~

野田っ子吹奏楽団「poko a poko」
野田村HIPHOPダンスプロジェクト ねま~るdeオド~ル
よさこいソーラン演舞
野田村太鼓競演
伊藤多喜雄とよさこいソーラン大演舞
伊藤多喜雄 & TAKiO BAND コンサート
佐藤ぶん太、津軽笛コンサート
岩澤あゆみ&チーム岩澤ライブ
☆15:00~18:00 「野田村プチよ市」同時開催!☆

◆8月28日()  お還り 午後2:00~

山車・御輿運行
よさこいソーラン演舞
チアダンスサークルShinys
山車競演
演歌と踊りのステージ
希望郷いわて国体炬火イベント
花火打ち上げ<20:40~>
※雨天時翌日打ち上げ(予定)
※スケジュールや天候の関係により、打ち上げ時間が多少前後する可能性があります。


どんどん準備も進んでいます!


主会場となる「のんちゃん広場」では、特設ステージが出来上がりました!
暑い中、ご苦労様でした。

夕方にはお囃子の練習の音も聞こえてきます♪

 

商店街にはぼんぼりが~。


あとは、山車飾りが組み立てられるのを待つばかりです‼
 

ブログをご覧いただきありがとうございましたhappy02


 

-イベントデータ-


愛宕神社例大祭 野田まつり  〔日時〕平成28年8月26日(金)~28日(日)開催
  ※ 交通規制・・・午後0時30分~午後9時30分(21:30 歩行者天国終了)
  〔場所〕野田村中心部及び役場前広場
  〔問合せ〕野田まつり実行委員会(野田村商工会内)TEL:0194-78-2012
  〔ウェブサイト〕http://www.noda-kanko.com/event/nodamaturi.html

※野田まつり会場区域内(のんちゃん広場、交通規制区域、出店エリア等)での小型無人飛行機(ドローン等)のご使用は、各催しの進行・運営の妨げになる場合や、ご来場者に危害を及ぼす恐れがありますので禁止となります。



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

 

【関連記事】


タグ:のんちゃん, 愛宕神社, 野田まつり, 野田まつり2016, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。