三陸鉄道に手をふろう!(告知)

気温が上がりポカポカ陽気。
でも花粉がすごいですね...。crying

 

さて、ついに明日!! 岩手県沿岸の大船渡市から久慈市までを一本のレールで結ぶ「三陸鉄道リアス線」(盛駅~久慈駅)が誕生しますね。

20190322_IMG_0738.JPG

逆に言えば、今日で「北リアス線」「南リアス線」はラストラン。。それもまたしんみり・・・

 

3/23(土)には釜石〜宮古間で記念列車が運行するほか、土日にわたり各地で記念イベントも行われます!down

(※記念列車は抽選で選ばれた方のみが乗車できます。一般の乗車はできません)

santetukaigyou.jpg

 

 

野田村ではイベントは特にないんですが、NPO法人のんのりのだ物語さんで、通常運行1日目の3/24(日)に十府ヶ浦海岸駅でのおもてなしを呼びかけています★

久しぶりの「のだ村エモーション」ですね!!

20190322_IMG_0760.JPG

大漁旗を広げてちょっと練習

20190322_IMG_0748.JPG

当日お配りする手旗。いいですね~~

20190322_IMG_0851.JPG

記念缶バッジも出来ました!春とお祝いをイメージした桜色です~~cute

こちらの記念缶バッジは、3/24の「のだ村エモーション」にご参加いただいた方、50個限定でプレゼントさせていただきます。

野田村のキャラクター「のんちゃん」も駆けつけてくれるそうです!!

 

20190322_IMG_0742.JPG

場所は十府ヶ浦海岸駅!

3/24(日)朝9時集合、9:11の三陸鉄道に旗を振りますので、大体9:20頃解散になります。

お近くにお住いの皆さん、記念にもなりますので、ぜひお誘いあわせのうえ駆けつけてみてはいかがでしょうか。

 

三陸鉄道 https://www.sanrikutetsudou.com/

※3/24より時刻表が改正となります。詳しくは三陸鉄道ホームページ時刻表にてご確認ください。

 

-詳細-

のだ村エモーション
  〔日時〕平成31年3月24日(日)9:00集合/実施9:11 ※小雨天決行
  〔場所〕三陸鉄道 十府ヶ浦海岸駅 ホーム及び駐輪場付近
  〔主催〕NPO法人のんのりのだ物語
  〔共催・問合せ〕野田村観光協会 0194-78-2012


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


 

タグ:三陸鉄道

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。