今日は春の彼岸の入り。産直やスーパーではお花やお供え団子がたくさん並んでいますね~。
ご先祖様も、お団子をお待ちかねでしょうか....
さて3月15日に愛宕参道広場で行われた「夢灯り」の様子です!
この夢灯りは震災の翌年から毎年3月11日に行われていますが、今年は悪天候のため延期となりました。
地元野田小学校・野田中学校の児童生徒さんたちが描いた将来の夢や、メッセージなどが書かれた約250個の夢あかり。
今年も株式会社トモス様からキャンドルを、有限会社新山組から砂をいただき、有志の皆さんが設置してくださいました!!
東日本大震災から8年ということで、大鳥居の形の中に「8」、そして「2019」の形に並べられました。
子ども達は元気いっぱい走りまわり、大人は我が子や孫の夢あかりを探します。
いろいろな夢が元気いっぱい描かれていますね~。
村づくり運動推進協議会が主催する講座でつくられたボタニカルキャンドルも。お花や葉っぱが透けてみえる、素敵なろうそくです♪
一つ一つの夢灯りに、人の暖かみを感じます。寒空の下、温かく幻想的な情景を作り出していました。
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら
コメントする