春の野田村イベント情報

こんにちは!

4月ももう半ば、チューリップも咲いてまいりました。この暖かさで桜のつぼみも一気に膨らんできそうですね。

さて平成もあと少し・・。天皇陛下即位に伴い、今年の大型連休はほんとに大型の9連休(土曜日を含めると10連休)!!

 

野田村では「野田村プチよ市」4/27(土)午後に、

野田村プチよ市

道の駅のだでは恒例の「ぱあぷる春まつり」5/3(金)~5/5(日)に開催されるそうです。

ぱあぷる春まつり

また野田村を歩くウォーキングイベント「春便りを感じる半日ウォーク」4/27(土)午前中に開催されますので、ぜひ歩きながら春を感じてみてはいかがでしょうか。完歩されたご参加者には「のだ塩サイダー」も♪

岩手県野田村 春便りを感じる半日ウォーク

 

ちなみにただいま冬期閉館中の「マリンローズパーク野田玉川」さんは、今週末4/20(土)よりオープンとなるそうです!

おとなりの「涼海の丘ワイナリー」さんのテイスティングルームも4/26より8月まで、土・日・祝日の営業スタートとなるそうです。

なお10連休中はバーベキューやのだ塩ソフト、館長と地下探検が楽しめちゃう「第1回 涼海の丘ワイナリー・マリンローズパークまつり2019」なるものが開催されるとのことでしたので、ぜひ遊びにいらしてください♪

第1回 涼海の丘ワイナリー・マリンローズパークまつり2019

 

さらに来月の話題ですが、ベアレンのビール祭り「ベアレン×野田村スプリングフェスト2019」5/26(日)に開催されますsign03
このイベントは前売券が断然お得です!野田村商工会窓口でも取り扱っておりますので、どうぞお早めにお買い求めください♪

ベアレンx野田村 スプリングフェスト2019"


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。