野田村ワイン宅飲みフェア5月から

houseステイホーム(家にいましょう)ということで、今は集まり、飲み会も自粛・・・。

というわけで涼海の丘ワイナリーさんでは、『家飲みにぜひ山葡萄ワインを!』ということで

5月1日より日本一の山葡萄生産村・家飲み応援10%OFFフェアを行うそうです!

日本一の山葡萄生産量を誇る野田村産の山葡萄ワイン「紫雫 Marine Rougeしずくマリンルージュの全ラインナップが、5月中10%オフでご購入いただけますwine

20200416 _IMG_9527.JPG

新酒発表会もできませんでしたから!

IMG_8870.jpg

IMG_8879.jpg

家飲み感がすごい写真。。

 

ワイナリーの坂下醸造所長さんより、甘口好きな方向けに炭酸やジュースと割るアレンジ方法もお聞きしました。

 
★赤ワイン+ジンジャエールを1:1の割合で割る『キティ』
ショウガの香り、炭酸と甘みがプラスされることで、赤ワインがマイルドに。
 
★赤ワイン+コーラを1:1の割合で割る『カリモーチョ』
ワインのタンニンがコーラで和らぎ、すっきりとした飲み口になり、後味はしっかりと赤ワインを感じることができます。
 
★ホットワイン
ホットワインは、お鍋にワイン、ガムシロップやはちみつを小さじ2、あれば香辛料(シナモン、クローブ、スターアニス)を加えて火にかけ、沸騰する直前まで温めればできあがり。
 
 
少量ずつ割って飲んで、お好みのものを探してみるのがおすすめです。

ぜひこの機会におうちで山葡萄ワインとお食事を楽しんでみませんか?

 

20200501winery.jpg

今はいろいろと「オンラインなんとか」と言われていますが

先日はスマホのInstagram(インスタグラム)というアプリから、お笑いコンビのイズミ☆ヨーコさんのインスタライブ(※)でオンライン飲み会の映像を見て楽しみました。

(※Instagramのストーリーズに搭載されている「ライブ」機能)

お二人もきっと今大変な中だとは思うのですが、この日はイズミちゃんは地酒のワイン紫雫を飲んでいたり、ヨーコさんはベアレンビールを飲んだり、ライブ映像を閲覧しているたくさんの皆さんがコメントをして、賑やかで楽しいひと時でした。

家で美味しいものを食べてリラックスしたり、こうして離れた身近な人とおしゃべりが出来るとストレスが少し解消されるかもしれませんね。

 

野田村民はもちろん、無料電話「のんちゃんネット」を活用してみましょう!

 

-販売先-

涼海の丘ワイナリー(連休中はワイナリーにて購入可)
  〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字玉川5-104-117
  〔TEL〕0194-75-3980
  〔営業時間〕10時~17時
  〔定休日〕毎週火曜日

※現在テイスティングルームは営業自粛していますが、ワインはお買い求めいただけます。

観光物産館ぱあぷる
  〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字野田31-31-1
  〔TEL〕0194-78-4171
  〔営業時間〕10時~16時 ※5/7より時間短縮営業
  〔定休日〕※5/1~5/6の期間中は臨時休業です。

info01通販はこちら→ https://www.pa-puru.com/
 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:新型コロナ関連, 涼海の丘ワイナリー

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ

STOP!感染拡大


検索

以前の記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。